So-net無料ブログ作成
検索選択

色々(゚∀゚ )キター [車]

 

2009年中で丁度、記事300回を達成することが出来ました♪

IMG_001.jpg

年が明けて2010年がやってきました♪   記事も301回から新たにスタートです!

これを見ている方々へ  ⇒  今年も宜しくお願いいたします  d(⌒o⌒)b♪

今年は、少しは景気が上向きになって欲しいものです。。。

 

昨年まではお節料理画像だったので、今年はちょっと毛色を変えて、ケーキ画像で “ 明けましておめでとうございます ”です(笑)

 

今年は、“ 構図 ” を気にしつつ、少し工夫しながら撮って行こうと思います ヽ(・∀・)ノ

 

 

さて、このケーキを買ってきてくれたのは義妹 

FC ⇒ FDと乗り継いでいるスポーツカー大好き娘なんですが、

今回、“お義兄さん、クルマ買い換えました♪” と・・・

今までは、クルマを買い換える際には一緒に探し回ったりしていたんですが、今回は元旦の今日、買い換えたことを初めて聞きました。

 

SAKO : で、何に換えたの?

義妹  : HondaのS2000が良かったんですけど、生産終了でモノが無かったので、NISSANにしました。

SAKO : じゃあ、きっと “Z” だね。

義妹  : ハイ!

 

というやり取りがあり、暗くなりかけの帰り際に見てみると!

IMG_002.jpg

ん、前モデルの“Z”だけど、普通の“Z”と何か違うぞ・・・

 

IMG_003.jpg

このリアのエアロ・・・ 

 

IMG_004.jpg

ブレンボ・・・  19インチ・・・  275-35R19・・・  6MT・・・

え、NISMO Version! ( ̄▽ ̄;)    戦闘機キター O(≧▽≦)O

 

IMG_005.jpg

周辺をちょっと運転させてもらいましたが、 313ps-36.5kg・mのビックパワーは、街中ではストレスが溜まりそうです(汗)

MTは凄く久しぶりだったので、クラッチの繋ぎが上手く行かなかったり・・・汗

 

しかし、小柄な体で、こんなビックなクルマを乗り回している義妹に今更ながら驚きです。。。(^▽^;)

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

慣らし第一段階終了♪ [車]

IMG_001a.jpg

昨日の水曜日

ちょっと川崎まで行く用事があったので、慣らしも兼ねて思い切ってスクーターで行ってみました。

途中、コンデジで撮影しながらの行程です (・∀・)

 

IMG_002a.jpg

初めてあの ラ・マシン を生で見ることが出来ました。

先の写真の通りの赤レンガ倉庫近くにスクーターをちょっと停めて、路上からちらっとだったので、足元までは見れませんでしたが、動いているのを初めて見れてラッキーでした(笑) 

 

IMG_003a.jpg

赤レンガ倉庫手前の石川町辺りでついに100km!

ようやく、30km/hの縛りから+10km/h上げることが出来ます。  この+10km/hが実は全然楽なんです。

コイツは20~30km/hまではちょっとトロイ感じだけど、そこからのパワーがありそうなので、期待してます。

200kmになるまでは今度は40km/hの縛りなんで、本日、川崎までの往復で一気に距離を稼ぐつもりです(笑)  

 

IMG_004a.jpg

多摩川の河川敷のゴルフ練習場   ここから向こう側が都内です (∩_∩)

その昔、週末に何度か行ったことがありましたが、導入路とかが大きく変わっていて、雰囲気がかなり違っていました。 

 

IMG_005a.jpg

こんなクルマでゴルフボールを回収しているようです。

以前から、どうやってゴルフボールを集めるのかな~と思っていたので、丁度良いタイミングで回収風景を見ることが出来ました。

 

 

IMG_006a.jpg

往復70km弱   なかなか良いドライブになりました(笑)

しかし、スクーターは長時間乗るようには作られてはないんですネ   お尻が痛い (^▽^;)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なかなか進まない(^▽^;) [車]

IMG_001a.jpg

納車されて1週間が経ちました♪

思ったよりもスピードが出なくて進まないのではなく、

慣らし中なのでアクセルを開けられずストレスが溜まります。。。 

 

IMG_002a.jpg

家の近所だけウロウロしてもなかなか距離が稼げず、まだ60km程度(笑)

30km/h以下で100km走ればもう少しアクセルを開けられるけど、まだまだ先だな~

まだ、道路の一番左端をトロトロと走行してます。。。 (^。^;A

 

IMG_003a.jpg

フルスロットル状態で以前のレッツとどれ位違うか楽しみです♪

たかが原付スクータで期待するのもなんなんですけどねっ(爆)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乗り換えます。。。 [車]

急ですが、乗り換えます。。。

 

 

と言っても、誰もE46からの乗り換えなんて信じちゃいないので(笑)、

 

引っ張らずにさっさと言うと、サブ(2号)の話です。

 

これまでの2号は こちらの話 の通り、既に18年モノで見た目もかなりロートル状態 (^▽^;)

まだまだ元気に走るのですが、何度もキックしなければ既にエンジンが掛からなくなっています(大汗)

 

これから本格的に暑くなる前に乗り換えるべく、次期2号機を何にするのかを検討していました。

 

そして今日、新しい2号機を契約しました!

   IMG_001.jpg

国産で色々と検討していましたが、結局、海外メーカー(SYM)モノにすることにしました。

SYM DD50 

既に2ストのスクーターが無くなってきており、どれもこれも4ストとなっていて、今の2号よりも遅いのではないかとの懸念があります。

現に試乗してみても、買い換えるにしてはちょっと頼りないパワー (>_<;)

で、既に生産終了となっている2ストの最終モデルの売れ残りがあり、そいつを買うことにしました♪

何よりも、安い所にググッときたのが正直な所です(笑) 

 

燃費的には4ストほど良くないですが、今のとは変わらない位のレベルはあるようです (v^ー°)

定期的なオイル交換とかのことも考えると、2ストの方が補充だけで済むことも大きなポイントでした。 

 

IMG_002.jpg 

そしてこのDD50のイイ所は、前輪がディスクブレーキになっていることと、サスもそれなりのしっかりしたモノになっていることでしょうか・・・。

このリア側から見た感じは、JOGのZRばりの雰囲気があります(笑)

 

スピードメーターは海外モノなので、なんと90kmまで振ってあります(笑) ← 実際、ノーマルでは出ても70km位までらしい

原付の30km規制があるのでそんな速度までは出せないし必要もないですが、登り坂などでの余裕があることに越したことはありません。

母国の台湾では二人乗り仕様になっているらしく、シート・足元がゆったりしていますし、センタースタンド以外にサイドスタンドもあるので便利そうです。

台湾製とは言っても、元々がホンダと技術提携していた時のパーツが多く使われているようなので、ディオのパーツも流用出来るようです。

 

でも、 

良いことばかりではなく、ちょっと気になることも・・・

それは、冷間時の始動性が悪いとの噂が・・・ 母国の台湾と日本の冬の寒さがあまりにも違うことが原因らしいですが・・・

ちょっと真冬のエンジン始動が心配ですが、コイツに乗り換えることになりました。  明後日納車です d(⌒o⌒)b♪

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々オフ♪ [車]

晴れる筈だった本日、

大黒Pにて、納車オフ+納車1年オフ+お披露目オフ+29オフが開催されました。

IMG_001a.jpg

集まったのはこの7台

 

IMG_002a.jpg

この方のS60R

とってもレアなクルマとのことですが、σ(^_^;)は “R” なる存在自体知りませんでした(汗) 

 

IMG_003a.jpg

前から

おNewのズームレンズでリアのホイールを狙ってる方が・・・

 

IMG_004a.jpg

昨日履いたばかりのRG-R

送料込みの値段を聞いてびっくりです!  BMWにマッチングするサイズではありえない値段でゲットされたようでした(裏山)。 

 

IMG_005a.jpg

ブレンボの“R”の純正キャリパー

どうみてもぶつかっているように見えます(笑) 

 

IMG_006a.jpg

隙間を見ると・・・ ん~1mm? いや2mmない位か (^_^;)

ボディにも干渉させず、何とかスペーサを入れて逃がすことが出来たようです。

 

IMG_007a.jpg

リアのこの造形は、VOLVOで一番好きな所かな♪ 

 

IMG_008a.jpg

そして、オプションのビビットな革シート

まさにスポーツカーです!(゚∀゚*) 

 

IMG_009a.jpg

雨が止んだので、ボンネットを開けてもらい、レアなエンジンルームを撮るシュギョ~者達

おNewのカメラとレンズの試し撮りでもありました。 

 

IMG_010a.jpg

生憎の雨模様でしたが、降らない時もあったので助かりました (∩_∩)

 

 

IMG_011a.jpg

そして、納車1年を迎えるくろ5号

グリルをピアノブラック(?)に換えての登場です。

 

IMG_012a.jpg

違和感のないさり気ないモディで、質感もなかなかでした (゚∀゚*)

 

 


2名の方がお帰りになった後、昼を食べるために横浜の街に降りたのはよいけれど、

どこも満車・混雑で、ファミレス難民化 (>_<;)

結局、どんどん南下してσ(^_^;)の地元の石焼きステーキ屋さんへ行くことになりました。

 

IMG_013a.jpg

急遽、皆さんとの29オフ♪となりました。 

 

IMG_014a.jpg

個室を確保したので、誰にも気兼ねなく撮影が出来ます(笑)

この方、食べてる合間にも構図作りに余念がないようです(爆)

 

かなり遅い昼食になってしまいましたが、29オフも出来て良かったです。

また宜しくお願いします (v^ー°)

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マジカルカーボン [車]

って、良さそうやねぇ~ (^-^)

でも、カ高っ(o)

施工の動画も ↓

http://www.hasepro.com/guide/movie/

サイドモールにはこのシルバーは良いかも d(⌒o⌒)b♪

でも、やっぱり高いよなぁ・・・ (;゚д゚)ァ....

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

期待ハズレ(TДT) [車]

みんカラの足あと機能で、

過去所有の車の検索 から インプレッサ の オーナーの方が                                 度々訪れていることがわかる (^Д^)

でも、ブログを開いて、な~んだ、インプレッサ じゃなくて BM か~って、直ぐにブログを閉じられていると思うので、全く期待ハズレにならない様に ;^へ^; 、思い出し記としてパーツインプレッションをたまには書きたいと思う(でも、今更、無理かな)。

てか、

単にBMがドノーマルだから車ネタがないだけとも言うが・・・(^^;

FUJITSUBO Legalis Super R 

以前は写真をまめに撮ってはいなかったので、FUJITSUBO の HP からの抜粋画像だけど、

3m 以上の一本モノ (⌒Д⌒)

ほぼストレート形状で排気効率はバッチリだけど、あまりにも排気が良すぎて装着後に低速トルクが下がってしまった。特に、動き始めがタルい感じ 

しかしながら、高速粋でのスムースな吹き抜けは感動モノ

確か、純正のマフラーが 15kg くらいの重量があったのが、コレは 11kg(←確か・・・)で、約 4kg 程度のぶら下がりモノの軽量化が出来た記憶が・・・

更に軽いチタン製のマフラーも巷には多いけど、チタンにしてしまうと            Boxer Engine  の音色が変わってしまうと聞いたので、敢えてチタンは選ばなかった。音は決して自分では大きくはないと思っていたのだが、家族には不評だったよぉ (>o<;)

イイ音だと思うんだけどなぁ~

 

↑ 品がない程太いテールパイプ ( ^ ^;

唯一、困ったことは、

ストレート形状が故の路面擦りがたまにあったこと・・・

スキーで四人乗車して路面のうねりで車体が上下すると、上の写真の矢印部分を擦ってしまうし、駐車場でタイヤ止めまで下げるとまたココがぶつかってしまう所に気を遣っていたなぁ~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。