So-net無料ブログ作成

新春千葉シュギョ~オフ [BMW]

既に先週のことですが、

千葉にツーリング&シュギョ~オフに行ってきました♪

新年会やら何やらで、なかなかUPする間がなく、今に至ってしまいました(汗) 

IMG_001.jpg

シュギョ~中の後ろ姿のこの方とココで待ち合わせ・・・

                ・

                ・

               中 略

                ・

                ・

IMG_002.jpg

館山道のこの君津PAが本来の待ち合わせ場所だったのですが、

何故か海ほたるで全員集合してました(笑)

IMG_003.jpg

館山道が渋滞していたので、下道経由で目的地に向かいます。

混んでいるであろう国道を避け、山方面からアクセスします。 

IMG_004.jpg

第一目的地到着です♪ 

IMG_005.jpg

クルマそっちのけで、波でシュギョ~する写真部員達(爆) 

IMG_006.jpg

演技バレバレですが、モデルになっていただきました (▼ω▼)ププッ

タイトル 「 私 と 海 と 愛機×2 」

IMG_007.jpg

参加者のクルマも載せておきましょう!

Z氏のアルピンホワイトで、ポイントはサーファーと白い雲です( クルマじゃないんかい!(^▽^;) ) 

IMG_008.jpg

極悪7尻E65の見るからに「くろ号」

これのポイントは歩くカップルと飛ぶ鳥と島です( ↑上記同様 笑

IMG_009.jpg

そして、最後のしげ号のポイントは・・・  あ、何も写り込ませてなかった(^。^;A

筋状の雲とPの白線と冬仕様のホイールってことにしておきましょう ヾ(・ε・。)ォィォィ… 

この後、

第二目的地、第三目的地、・ ・ ・ と移動してロケハン

そして、何故か単独行動しながら発見した最終目的地へと

IMG_010.jpg

もう直ぐ日が暮れそうなので、このままこのPで夕焼けを狙うことになりました。 

IMG_011.jpg

この日は風が結構強く、波飛沫が凄かったですね~ 

IMG_012.jpg

東映の映画みたいな1枚 O(≧▽≦)O 

IMG_013.jpg

今日のくろさんは、どうしても私の写真に写りたい様です (・∀・)ニヤニヤ

IMG_014.jpg

いつもの主演男優のZ氏も載せておきましょう!

“ゴルゴZ” とでも言いましょうか、何か標的を狙っているようです。

こちらに気づかれないようにしないと、狙撃を目撃していることがバレると私が消されてしまいます ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

IMG_015.jpg

ここでも “ゴルゴZ” が写っていますが、どうも狙撃対象は海鳥だったようです(笑)

残念ながら、富士山方面は霞んでいて綺麗に見えませんでしたが、

ツーリングあり、シュギョ~あり、笑いありの楽しいオフでした♪

皆様、また宜しくお願い致します(^-^ゝ

= 追記 =

このブログの容量1GBを使い切り、この記事で残り容量が完全にゼロとなりました。

始めてから3年と9ヵ月位でしょうか? よくこんなに続いたものです。  

なかなかこのスタイルを変えられないものですが、もし飽き飽きでなければまたVer.2もご覧いただければと思います (^-^)ゝ

アレ、写真が少なくてオカシイ?とお思いの方

また、写真をまだ見足りない方は  >>>GO



2011年の幕あけ♪ [BMW]

 

IMG_001.jpg

2011年を迎えました♪

 

2007年4月に始めた当ブログももうすぐ丸4年を迎えることになります。

写真がどんどんバカでかくなり、画像もてんこ盛りで完全なるシュギョ~写真の保存場所となりつつあります(笑)

 

掲載出来るブログ容量がまだ少し残っているので、このままこの場所でもう少し続けようと思っています。

これをご覧の方、 今年も宜しくお願い致します♪

 

 


祝6マン♪ [BMW]

 

早いもので、今年もあっという間に師走になってしまいました。

今年のボーナスはちょっとだけ回復するようなので助かりますが、あんな大暴落は勘弁して欲しいものです(大汗)

IMG_002.jpg

本日、お祝いでケーキを調達しに行きました。

 

そのお祝いとは・・・

IMG_001.jpg

祝:6万km♪  燃費も悪い6並び・・・汗

本日、目出度くキリ番をゲットしました。

振り返ると昨年11月に5万kmだったので、この1年間で1万kmを走行していたようです。

これまでの年間5千kmの少走行からは2倍になってます・・・笑

 

 

IMG_004.jpg

ケーキは実は、昨日が誕生日だった長男クンのお祝いでした(笑)

 

リアショックもリフレッシュして気持ちが良い走りを回復したし、

経年車だけどまだまだ乗り続けます (゚∀゚*)/

 

 


足腰リフレッシュ♪ [BMW]

 

当ブログも、保存出来る残り容量が64MBとなってしまいました。

果たして、あと何記事が書けるのでしょうか・・・

IMG_001.jpg

そんな2010年11月14日(日曜)午前

何故か慌てて、庭でブツ撮りを始めました(笑)

 

IMG_002.jpg

少し前にネットで注文しておいたマイレのショック

E46仲間の工場長から、『 明日、時間があるけど・・・ 』 との連絡をいただき、

リアのショック交換をやっていただくために午後から出掛けたのでした。。。   という訳で、慌ててブツ撮りした次第です(汗)

前々から交換する時は純正品にしようと思っていたけど、純正品よりも安くゲットしたので今回はコイツです(笑) 

 

          

                             =  中 略  = 

 

 

IMG_003.jpg

工場長が内装をバキバキ剥がし、ショックの頭を出します。

アッパーマウントは昨年交換しているので、今回はアッパーもショックカバーも再生使用! 

 

IMG_004.jpg

工場長の素早い手つきでジョイントが外されます。 

 

IMG_005.jpg

新旧交代の図 (・∀・)ニヤニヤ

 

IMG_006.jpg

おNewの装着(まだぶら下り状態だけど・・・)

今度のヤツはとっても青いっス (≧▽≦) 

 

IMG_007.jpg

作業の邪魔になるσ(^_^;)は、その間に初見のシグナス君でシュギョ~を!

なかなかカッコイイ・バイクです♪ 

 

IMG_008.jpg

しげさん♪

本当にいつも大変お世話になっています m(_ _)m ペコリ

 

IMG_009.jpg

そうこうしている間にジョイント完了! 

 

IMG_010.jpg

どうやら、σ(^_^;)がカメラで遊んでいる間に作業が終了した模様です(爆)

あまり期待はしていなかったけど、走り出して直ぐに乗り心地の違いが体感出来ました♪

フルボトムのドン突き感も無くなり、まだストロークが残っている余裕が感じられます。

もうすぐ6万kmなので、今回リフレッシュ出来て良かったですv  

 

IMG_011.jpg

シグナスからE46に乗り換えた工場長と一緒に、河原まで行ってみることにしました。

橋のライトアップがされてなくて残念でしたが、 しばしシュギョ~を・・・

 

IMG_012.jpg

でも、暗すぎてほとんどまともに撮れません ( ̄へ ̄|||) ウーム

野外ではあのストロボでは光量不足だということが分かったし・・・、やっぱ写真は難しい(汗) 

 

IMG_013.jpg

暗くて、殆ど何撮ってんだか分からない写真 (^_^;) 

 

IMG_014.jpg

先月末に富士山へ行った帰りに偶然ここを通った際には、この橋は怪しい緑色にライトアップされていました。

シュギョ~にもならないので早々に退散 

 

IMG_015.jpg IMG_016.jpg

ファミレスで昔話に花が咲き(爆)、気づけば4時間経過!

帰路はリアショックの快適さを感じながら気持ち良くドライブすることが出来ました。

 

今回、リアサスのリフレッシュの目的もあったのだけど、

ここ数年位前から、リアの車高が少し下がってしまった(間違いない)ので、それが少しでも上がるのを期待してました(爆)

がしか~し、

IMG_017.jpg

          ↑交換前 

 

IMG_018.jpg

          ↑交換後

を見る限り、

全く変わってません!(((^_^;)

1cm位上がるのを期待していたのですががが・・・

やはり、コイルスプリングが少し縮んだのでしょうか???

まあ、リアの腰がしっかりしたのでヨシとしましょう。      《 工場長 》 作業本当にありがとうございました♪


短い秋を探しに・・・2010年秋 [BMW]

 

富士山からの下山途中です♪

IMG_001.jpg

今年の夏は異常に暑く、いつまでも涼しくならなかったですが、

最近ようやく涼しく(寒く?)なった今日この頃ではないでしょうか?    暑がりなσ(^_^;)は、今週からやっと上着を着て出勤するようになりました(笑)

季節が完全に1ヵ月ズレている感じがします。

 

IMG_002.jpg

同行の方々が既にUpしているので同じ写真で新鮮味がありませんが、一応、載せておきます(笑) 

 

IMG_003.jpg

この紅葉もあっという間に終わって、直ぐに冬が来るんでしょうね~ 

 

IMG_004.jpg

振り返れば、ヤツ(Fuji)がいる。。。

さすが霊峰Mt.Fujiです。

天気が良ければ地元横浜からでも見ることが出来るし、お膝元まで来ればこのような大迫力で迎えてくれます。 

 

IMG_005.jpg

こんな大迫力の陸自のクルマもすぐ隣に居ましたが・・・笑 

 

IMG_006.jpg

3台で午前中のまだ混んでいない湖畔を走ります。       ↑山中湖 

 

IMG_007.jpg

河口湖でクルマを停め、湖畔を散策です。

 

IMG_008.jpg

シーズンを外しているので人も少なく、なんか、もの寂しい雰囲気がしました。 

 

IMG_009.jpg

お洒落なカフェを見つけたので、いつかここにも来てみようと思います。 

 

IMG_010.jpg

やはり富士山はスゴイ

冠雪していなくても存在感ありありです。 

 

IMG_011.jpg

地元の人にとって富士山は、きっと特別な存在なんでしょうね? 

 

IMG_012.jpg

何気なく撮った落ち葉のトンネルで秋を感じます♪ 

 

IMG_013.jpg

途中の公園でも富士山見えるし、ほんと何処からでも見えるってスゴイことですよね。

 

IMG_014.jpg

萱葺き家屋と富士 

 

IMG_015.jpg

駐車場でも秋を感じましたヨ!     あんなに汚いクルマが意外と綺麗に見えるのは何故でしょう・・・??? 

 

IMG_016.jpg 

何蜂? 前々から撮ってみたかった昆虫撮れた ヽ(・∀・)ノ 

 

IMG_017.jpg

虫くいの紅く染まった落ち葉も、秋を感じる被写体になりますネ。 

 

IMG_018.jpg

秋の代名詞の栗も落ちてましたヨ (≧▽≦) 

 

IMG_019.jpg

富士五湖を順番に巡りながら、精進湖の湖畔へ 

 

IMG_020.jpg

いや~、イイ眺めです (゚∀゚*) 

 

IMG_021.jpg

陸に上げられたボートが邪魔だったりしますが、眺めが良いからまあいいか! 

E30の方々多数が、BBQオフをされていました。

 

IMG_022.jpg

またまた、46LOVE 写真のオンパレードです(笑)       ↑縦スジ汚れが気になりますが ・ ・ ・ 汗

 

IMG_023.jpg

邪魔だと思っていたボートも、構図によっては逆に良いかも 

 

IMG_024.jpg

ガア子がZ氏の周りに寄ってきます。  きっと餌を求めているんでしょうね(笑)

Shigecyo♪さんの初日の出の記事にも出演してて、なかなかの演技派らしいので、ちょっと被写体になってもらいましょうかね (・∀・)ニヤニヤ 

 

IMG_025.jpg

“なんだ、餌くれないのか・・・” と退散の図(笑) 

 

IMG_026.jpg

可愛いい ・(((p(≧□≦)q)))・°° 

 

IMG_027.jpg

“ どうする? ちょっと演技してやるか? ” と相談ちゅう

 

 

で、↓この演技

IMG_028.jpg

「ガア子、富士を見て何を想う」 の図 (爆)

 

IMG_029.jpg

もう1枚

普通は目にピントを合わせるものでしょうけど、これは思いっきり羽にピントが合っちゃってます(汗)

でも、これはこれで良い感じではないでしょうか?

地面にカメラを置く感じでマニュアルでピントを合わせているので非常に大変でした (^▽^;)

生き物はじっとしていてくれないので、撮るのが大変です。   ブツ撮りの方がはるかに楽です。。。 

 

IMG_030.jpg

さて、同行の46写真部部員の愛車も撮っておきましょうかね (・∀・)

Z氏のクルマは、いつもと違ってボディが綺麗でした(笑)

 

IMG_031.jpg

前日に洗車したとのことで一番のピカピカのしげさん46♪

本日のツアーコンダクタでもあります ♪o(^-^ o)(ノ ^-^)ノ♪ 

 

IMG_032.jpg

そして、オレンジ色のニクイヤツとMy46♪

本日一番汚いクルマでした(大汗) 

 

IMG_033.jpg

早朝から非常に満足なシュギョ~と湖畔ツーリングが出来ました。

皆様、ありがとうございました♪

 

 


46写真部 朝練♪ [BMW]

 

ここの所、雨模様の日が多かったですが、

晴れ男達の集う土曜日

IMG_001.jpg

雲が多いものの、綺麗な朝焼けと雲海を見ることが出来ました♪ 

 

IMG_002.jpg

2010年10月23日(土曜日) 6時17分  富士山五合目辺り

 

IMG_003.jpg

相変わらず似た様な写真てんこ盛り状態なので、飽き飽きの方はスル~の方向で宜しくお願いします(笑) 

 

IMG_004.jpg

今回、コントラストや色調整などの加工は全く行っていなくて、撮ったままの画像をそのまま載せています。

あ、さすがにナンバー加工だけは行っていますが ・ ・ ・ 汗 

 

IMG_005.jpg

今回のテーマは、My E46です♪

久し振りに思いっきりクルマを撮ることが出来ました(嬉) 

 

IMG_006.jpg

ご一緒させていただいたZ氏には、この様にちょくちょく助演してもらいましたヨ(笑)

 

IMG_007.jpg

9月中頃からクルマを全く洗っていませんが、こういうシチュエーションだと汚いのがあまり目立ちませんね。

 

IMG_008.jpg

46写真部部員の撮影風景 

この3名の内1名は、見ず知らずの方です (^▽^;)

 

IMG_009.jpg

余計な針金などがフレームに入ってきてしまっていますが、今回、そのまま載せてしまいます。

そんなのが気にならない位、綺麗な朝焼けでした♪ 

 

IMG_010.jpg

前夜、職場の歓迎会で飲み会でしたが、飲むのも控え気味にして早めに退散しました。

遅れて到着するつもりで5時半に目覚ましを掛けていましたが、3時15分に目が覚めてしまい、3時50分には家を出発!

ここまで2時間の快適なドライブでした。

 

IMG_011.jpg

やはり、

自分としては景色の良い所でのクルマ撮影かブツ撮りが基本かな~ 

 

IMG_012.jpg

こういうアンダーな写真大好きです (≧▽≦)

 

IMG_013.jpg

景色もクルマのラインにもうっとりで、まさに親バカ状態(爆) 

 

IMG_014.jpg

今日のベストショットは↑コレかも知れません。

 

IMG_015.jpg

真横からのこんな撮り方はどうでしょう?

 

IMG_016.jpg

雲海もとっても素晴らしかったです! 

 

IMG_017.jpg

山々と朝焼けがとっても綺麗 

 

IMG_018.jpg

下の駐車場にもクルマが何台も停まっていました。

 

IMG_019.jpg

Z氏が横を通りかかったので、逃さずにフレームに入れてみました。 

ボディのメタリック感がとってもイイ感じです♪

 

IMG_020.jpg

青い空と赤い空、それに白い雲の不思議な空間です。

勿論、

これらも全て、色調整等の画像調整は全く行っていません。 

 

IMG_021.jpg

このアンダーさも (≧▽≦)キター

 

IMG_022.jpg

親バカ 炸裂ですかね?(^。^;A

 

IMG_023.jpg

雲海とのコラボ♪

 

IMG_025.jpg

すっかり日が昇ってきてしまいました。

富士山側は順光になるので、全く絵になりません (^_^;)

こんな風に地面に寝転がって撮ったりしてます(笑) 

 

IMG_026.jpg

今回も46写真部の方々が集まりました。  いつもお世話になってます (゚∀゚*)/ 

 

IMG_027.jpg

まだ7時36分

今日の一日は長そうです (((^_^;)

 

 

 


第5回 ユルオフ参加! [BMW]

 

第5回 ユルオフ(既にプチではない気が・・・)に参加してきました♪

σ(^_^;)は、前回に引き続き2回目の参加でしたが、前回の第4回目を振り返ると(笑)

第4回 ユルオフ(クルマ編)

第4回 ユルオフ(人編)

第4回 ユルオフ(完結編

と、なかなか笑える楽しいプチオフでした。

そして、第5回目となる今回、初の宿泊付きの2日間の レーシング ツーリングとなりました(笑)

毎回、写真をいっぱい撮ると後で大変なことになってしまうので、少なめ少なめと思いながら多少は抑えましたが、やはり2日間で300枚も撮ってしまいました(大汗)

よって、やはり大量の写真を掲載し、2日間の成果(?)は観点別に3部に分けてUPしようと思います (^。^;A 

 

まず、第1部は通常のオフミモードで・・・

 

9月25日(土曜)

台風が近づいて来ており、朝4:40に家を出る頃は大雨状態 (+_+) 

IMG_001.jpg

天気予報では午後から回復するとのことでしたが、こんな天気で本当に晴れるのかと若干心配もしましたが、そこは、晴れ男達のパワーでしょうか?車山高原に着く頃には天候も回復してきました♪(気温8度くらいでしたが・・・)

 

IMG_002.jpg

今回はALPINA率が高く、車山高原での集合7台中4台がALPINAでした!

それに、SC搭載の320改に私とZ氏の330iの2台体制

この後の走りは容易に想像がつくので、私は後ろの方に迷惑掛けない様に、しんがりをのんびり行くことにしました ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

IMG_003.jpg

ひとりずつのお名前をあえて載せませんが、今回も初めてお会いする方が多かったです。

皆さんにご挨拶して、コーヒーで体を温めてから レーシング ツーリングの始まりです。

皆さん、あっという間にすっかり見えない遥か彼方に行ってしまわれました(笑)

 

IMG_004.jpg

諏訪の町に下りると、なにやら道路上で大木をひっぱってます。

え、コレって、御柱祭?

時期的に違う気がしたので、ネットで調べて見ましたが良く分かりませんでした。  このお祭りは何だったんでしょう?? 

 

IMG_005.jpg

E46のこの後ろ姿はやはり良いですね~

前車のZ氏の330には、何故か縦のデコラインが付いてますが・・・(爆)

 

IMG_006.jpg

各々、給油して諏訪湖SAに再集合 

この頃から晴れ全開になって暑くなってきました。 山頂との気温差が20℃近くあったと思います。 

 

IMG_007.jpg

IMG_008.jpg

ALPINAホイールはリムも深く、インチがかなり大きく見えてカッコイイです♪ 

 

IMG_009.jpg

8月の九州復路途中の西宮名塩SAまでわざわざ来ていただいたSkollさんでしたが、あの時は夜でまともに撮れませんでしたので、太陽の下、ピッカピカの白いB3Sを撮ってみました。

このアルピナバッチは白いボディに凄く映えますね~

 

IMG_010.jpg

絶対、アルピナにはこっちの方が似合うと思うのだけどな~

 

IMG_011.jpg

こんな構図でも撮ってみたり・・・ 

 

IMG_012.jpg

この後に通るルートの作戦会議です。

元々しっかり決めていないこのユルさがこのオフの良い所でもあり、悪い所でもあり(笑) 

 

IMG_013.jpg

ルート途中の道の駅で蕎麦の昼食

蕎麦はしっかりとした歯ごたえがあり、非常に美味しかったですね~

 

IMG_014.jpg

どこでもALPINA談義に発展します。  Wataさんのクルマには聞いたこともない銘柄のタイヤが装着されていました。

皆さん、非常に興味深々で、次にコレを装着する方が出てきそうです(笑) 

 

IMG_015.jpg

途中の開田高原でとうもろこしアイスを・・・

オヤジ7名でペロペロ状態は、傍から見ると異様な光景だったかも知れません (▼ω▼)ププッ 

 

IMG_016.jpg

Wataさんカメラの魚眼レンズ

これは面白そうな絵が撮れそうです o(^-^ o)♪

 

IMG_017.jpg

専用駐車場かと思うような場所に停めた7台

この光と影の明暗がある構図でのALPINAは超カッコイイです (v^ー°)

 

IMG_018.jpg

IMG_019.jpg

1名怪しい格好の方が居ますが(笑)、7台並べられたなかなか良い駐車場でした。

 

IMG_020.jpg

ここからまた レーシング ツーリング(しつこい?)の再開です。

 

IMG_021.jpg

皆さん、一般車両をジェントル(?)に追い抜き、どんどん先に行ってしまいます。

 

IMG_022.jpg

この後、ひとりツーリングでナビに身を任せて酷道を走ることになろうとは・・・汗

 

IMG_0221.jpg

後日、私が走ったルートを調べてみると、

どうも上地図のむらさきのルートを走った模様です(笑)

前走車は《361》の美女街道を走って行ったことが後で分かりました。

2日目もこれと同様なクルマ1台分の幅の酷道を走りましたが、まさか前日にひとりで走行練習するとは思いませんでした (^。^;A

 

 

食材買出しのスーパーで地元岐阜の方と合流し、 

今晩の泊まりのコテージに到着早々、BBQの準備に取り掛かりました。

IMG_023.jpg

コテージの1FがBBQエリアになっています。

 

IMG_024.jpg

食材のメインは飛騨牛

網で焼いたり、鉄板で焼いたり

やはり、良い肉はあまり焼き過ぎないうちに頂くのが良いようです(笑) 

 

IMG_025.jpg

焼きがー段落した所で残り2名の方も到着し、事故 自己紹介しつつ楽しい宴は続きます。

 

IMG_026.jpg

一見、どこかの居酒屋風 (▼ω▼)ププッ

 

IMG_027.jpg

酔っ払い達の夜が更けて行く・・・。

 

疲れた方が多かったのか、夜中は謎の大合唱になり(爆)、布団に入って1時間経っても寝れないσ(^_^;)は、

こりゃマズイと、下階のリビングに布団を下ろしてひとり寝しました(笑)

下の階まで合唱は響いていましたが、この私の判断は正しかったようです ψ( ̄▽ ̄)ψ

 

 

9月26日(日曜)  AM8:00

IMG_028.jpg

泊まったコテージはこんな感じの所です。 

 

IMG_029.jpg

朝の光の加減がイイ感じでした♪ 

 

IMG_030.jpg

計算した訳ではなかったんですが、前日の宴会で余っていたやきそばが朝食代わりになりました(笑)

朝からやきそばはそうはないですが、これがなかなかイケてました♪(作り手が良いからでしょうか???)

 

2日目の集合場所は郡上市の道の駅:明宝

IMG_031.jpg

ここに来るまでの間、Shigecyo♪さんとちょっくらとシュギョーしていましたが、その時の様子は次回載せることにします。 

 

IMG_032.jpg

ずら~っと並んだE46ばかり・・・  壮観です♪

 

IMG_033.jpg

この日もとっても良いお天気でした。

 

IMG_034.jpg

クルマのオフミらしく、ボンネットを開けて見入る地元岐阜の方々 

 

IMG_035.jpg

覗く先にはエアクリーナーの箇所に上手く押し込められたSC!(良く見ると、パワステタンクの位置が高くなっています)

あ、ちなみに、頭はZ氏です(爆) 

 

IMG_036.jpg

こちらは怪しい体勢の幹事氏

果たして、何をしているんでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ 

 

IMG_037.jpg

2日目も幹事さんのブログを見た何台かのALPINAが集まってきていました。 

 

IMG_038.jpg

1日目に比べて2日目の レーシング ツーリングはかなりジェントルなものになり、皆さん道交法をしっかり守っていましたね~(笑) 

 

IMG_039.jpg

1日目にも迷い込んだ酷道を通り、高山市の道の駅:パスカル清見に無事到着です♪ 

岐阜って、酷道がとても多いんですネ (^▽^;)

 

IMG_040.jpg

土日なんで、道の駅の駐車場なんかはとても混んでいると思っていましたが、E46をいっぱい並べておける位に空いていました(笑)

 

IMG_041.jpg

全員揃った所で、昼食です。

前日が肉だらけだったんで、チョイスしたのは豆腐と蕎麦のあっさりした定食

美味しかったです♪ 

 

IMG_042.jpg

しかしながら、お向かいには Taku_Styleboxさん ご夫妻がチョイスした美味そうな肉

折角岐阜まできたんだから、こっちにすれば良かったかな?とちょっと後悔したりして・・・

 

この後、一旦解散となり、

帰られる方々をお見送りして、残った5台で前日にも集合した道の駅:ななもり清見までツーリングしました。

この後、関西地区の方々ともお別れし、いつもの方々と一緒に観光することに・・・

その時の様子も別記事(第三弾)で載せることにします。 

 

帰路は、

3台で 《158》 をツーリングしながら、上高地と乗鞍との間を松本方面に抜けました。

IMG_043.jpg

松本ICに乗る前に夜食をいただきましたが、最後は肉に行ってしまいました(笑)

 

中央道に乗ると下り方面へ行くZ氏とまずお別れし、しげさんと2台で大雨の中央道上りを走って帰りました。

ウェットグリップでタイヤを選んだだけあって、安心して走行出来ましたヨ♪

 

しかし、八王子に近づくにつれて渋滞が (>。<) 

IMG_044.jpg

結局、上野原ICで降りることにし、下道を走って帰りました。 

 

IMG_045.jpg

この2日間での走行距離は丁度1000km♪

自宅ほんの手前の路上で停め、トリップメーター 999.9kmをゲットです(笑)

楽しかった2日間でした。

幹事さん&参加の方々には大変お世話になってしまいました。   ありがとうございました!・(((p(≧□≦)q)))・°°

機会があれば、また宜しくお願いします。

 

= 1部 完 =

 


皮下脂肪スリム化 [BMW]

 

今日も良い天気でした♪(まだとても暑い・・・)

IMG_001.jpg

タイヤを交換してからスリスリするようになってしまっていて、フェンダー裏側の状況を写そうと思っても中々上手く行かず・・・汗

以前のタイヤと同サイズなのに、形状が異なるために深く沈むとスリスリしてしまっています。

ひとり乗りしている範囲だと全く擦らないので、しばらく気がつきませんでした(大汗) 

 

IMG_002.jpg

後部座席に家族を乗せた際にたまに少し擦っていましたが、 

今夏、トランクに荷物満載で2名乗車の高速道で跳ねた際に頻繁に発生することがわかり、何とかすることにしました。

下から真上を撮ってみても、フェンダー爪の状況は撮れません(当たり前) 

 

で、

IMG_003.jpg

ドライブがてら湾岸をしばし走行して、↑こちらのショップにお世話になることにしました。 

 

IMG_004.jpg

同サイズの以前のタイヤだと大丈夫だったので、爪の出っ張りがちょっとだけ当たっているのだろうと思っていたら、 

フェンダー爪以外にも擦った跡があり、怪しそうな箇所を加工していただくことにしました(今更スペーサー5mmにするのは悔しいし)。

 

IMG_005.jpg

このバンパーを繋いでいる金具も怪しいとのことでしたが、今回はボルトの頭だけ削り取る加工までに留めました。

 

爪折り作業中に

IMG_006.jpg

↑こちらの方にお声を掛けさせていただき、待ち時間の間、色々とお話しさせていただきました♪

そう、レアな 330Xi !

σ(^_^ )が今の330iに乗り換える際に欲しかった四駆

なかなかタマがないのと、LHしかないので結局諦めましたが、σ(^_^ )が欲しかったチタンシルバーのXiに出会うことが出来ました♪

 

 

IMG_007.jpg

四駆ならではのトラブルにもご苦労されているようでした。

通常モデルよりも構造が複雑な分、故障の可能性も増える訳ですネ (^▽^;) 

 

IMG_008.jpg

ホイールはレッドのセンターがカッコイイ LM 

 

IMG_009.jpg

タイヤはネオバでしたヨ (゚∀゚*)キター 

色々お話が出来て、楽しかったです。 

 

 

さて、作業の方はというと、

IMG_010.jpg

裏の表面を削って、 

 

IMG_011.jpg

コイツを使って、 

 

IMG_012.jpg

グリグリと・・・ 

 

IMG_013.jpg

更にネジの頭をこんな新兵器で削り落とされていました (^。^;A 

 

IMG_014.jpg

ショップの中から 

 

IMG_015.jpg

外から見ても一見分からない内側の出っ張り(皮下脂肪(爪))の脂肪除去(折り)の完成です。。。    しかし、ホントに裏側を写真に撮るのは難しい Orz... 

 

IMG_016.jpg

今後の状況を見るためとタイヤローテーションも兼ね、前後のタイヤを換えていただきました。

これで擦らなければ良いけどなぁ~ 

 

IMG_017.jpg

お世話になりました♪ 

 

 


夏の準備8と後片付け [BMW]

 

九州へのドライブの前に、実は大事な準備をしていました。

IMG_001.JPG

ロングドライブで腰が疲れないように ・ ・ ・ 自家製ランバーサポート(笑)

以前購入していた市販のサポートのビーズを抜いて減らし、 脇だけにビーズが留まるように縫い付けたものです。

このサポートがあるだけで腰がシートにピタリと安定し、ロングドライブでも腰が痛くなりませんでした♪

 

 

そして、九州から帰ってきてエンジンオイルを換えました。

IMG_002.jpg

http://www.aaa-oil.net/PRODUCT/expower.php

6月にコレに換えてから、あの警告灯が全く点灯しなくなり、また、エンジンも軽くなってバッチリでした (v^ー°)

普段、クルマのことは何も言わない相方が、このオイルに換えてから 「 なんか走りが良くなっているけど・・・ 」 とコメしていたので、私の気のせいだけではないのでしょう(笑)

 

またこの銘柄を入れてみましたが、やはりイイです♪

今回は直ぐに交換してしまったので、長寿命オイルなのかは分かりませんが・・・。   でも、完全にリピーターになっています (^▽^;)

 

 


再発 ε=(´。` ) [BMW]

 

昨日(土曜)午前中は天気が良く、レッカー日和となりました(自爆)

なんと、 4月の症状 がまた再発しました ε=(´。` )

IMG_001.jpg

こんな感じで、どんなベタベタなクルマでも“OK”のローダー車に載せていただき一路Dラーへ

 

結論としては、またまた様子見となりました。。。。

 

 

以下、記録のために残しておきます ( ̄へ ̄|||) ウーム

IMG_002.jpg

前回(4/10)上の表の状態となり、 

以前のブログ記事のように、1⇔2、5⇔6のIGN Coilをチェンジ!して様子を見ていた(筈だった)のですが、

前回担当してくれたサービス窓口の方が休みなので、別の者に引継ぎをしておきますと言っていたのに、

全く引継ぎされてなく、また今回のサービス窓口の方が前回の記録を調べてみると“1気筒目にミスファイアが発生” としかなく、

5気筒目の不具合のことや、1⇔2、5⇔6のIGN Coilチェンジの履歴が全くありませんでした ヘ(゚ο°)ノ

記録もなければ、前回のサービス窓口の方にも連絡が取れないので仕方なく現状の状態を調べてもらうと、 

IMG_003.jpg

今回は、3気筒目と6気筒目にミスファイアが発生しているようでした。

私が口頭で聞いていた記憶が確か(真実)なら、

6気筒目はIGN Coilが悪いように見えますが、今回の3気筒目の不具合は明らかに前回とは関連がなさそうです。 

 

IMG_004.jpg

もし IGN Coilチェンジが、1⇔3、5⇔6だったのなら、↑こんな感じで完全にIGN Coil不良ということになりそうですが、

IGN Coil不良だとそんなに何回も回復しないのではないでしょうか???

今回も、DラーでIGN Coilを入れ換えてチェックされていたら正常に戻ってしまいました。。。 やはり、HVA?

 

まだ限定出来ないし、HVA交換コースだと20諭吉になってしまうため、またまた様子を見ることにしました。

最近乗る機会が減ってしまっているのが原因(HVA不具合誘発)かも知れませんが、原付じゃないんだから、1週間程度乗らなかったら不具合が出るなんて困ったものです。

 

今回は、 

1⇔3、2⇔6のIGN Coilを入れ換えている記録をしっかり残してもらいました。

IMG_005.jpg

帰宅してから頭を整理してみると、

上記のように、次回1・2気筒のミスファイアが起こればIGN Coil不良で、今回と同じ3・6気筒であればHVAの動作不良ということになるのでしょうか?

聞く所によると現在のHVAは、HVAからオイルが抜け難くなる対策品に変わっているようで、不具合でHVA交換する際にはコレに換えているようです。

これって、ユーザーが知らない間にリコール対策してるってことじゃないのかと思ってしまいます。

仕方ないので、しばらくこの状態で様子をみます。

 

乗らないと再発してしまうようなので(爆)、夜の部の八○子のCOCO'S会議に出席してきました(写真はありません・・・汗)。

 

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。