So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜田島 [施設]

IMG_001b.jpg

梅雨が明けましたが、そんな梅雨明け宣言が出る前の日

開港150年祭で賑わう横浜ベイエリアに行ってきました♪

 

って、開港祭自体には行ってませんが ・ ・ ・

横浜市民としては行かないとマズイですかね?(笑)

IMG_002b.jpg

行ったのは、 http://shogo.r-s.co.jp/hamadajima/

水曜日に展示が既に終了してしまいましたが、アートディレクター田島照久氏プロデュースの浜田省吾展

平日なのに、多くの人が訪れていました。

ハマショ~は大ファンという訳ではありませんが、ここ1~2週間は懐かしのテープを引っ張り出してきて、クルマで聞いていました♪ 

 

 

IMG_003b.jpg

入り口はこんな感じで、この先は撮影禁止なので、写真は当然なしです (^▽^;)

色々と参考になりました♪  壁いっぱいにプロジェクターで映像を映し出していましたが、プロジェクター投影なのにかなり映像が綺麗だった所が、さすがアートディレクターですネ 

 

IMG_004b.jpg

この日に既に梅雨明けしていた感じでした。。。 アツゥ( ̄。 ̄;)

 

IMG_005a.jpg

冷たいものが欲しくなり、プリンアイス♪ 

 

IMG_006a.jpg

その後、ららぽに移動し、ディナータイム♪ 

 

IMG_007a.jpg

アレ、この皿は ・ ・ ・   いつものバイキング(汗) ⇒  http://buffet.jp/exblue/

美味しいメニューがいっぱいで、とても充実していたバイキングでした。  CP高し!

平日だったので、制限時間もなくゆったりと ・ ・ ・ でも、あまりにもガッついていて、ローストビーフ等のメインを撮り忘れました(爆)

 

お腹いっぱいになってもデザートは別腹

IMG_008a.jpg

こちらもガッつり行かせてもらいました (゚∀゚*)/ 

 

IMG_009a.jpg

そして、アイスクリームでとどめです d(⌒o⌒)b♪

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気が良かった~ [施設]

土曜日はすっきりとした気持ちいい天気でしたね。

朝早くからサクッと、御殿場まで行ってきました♪ 

IMG_001a.jpg

御殿場のアウトレット

友人に連れてゆけ!と脅され、すごく久しぶりに訪れました(笑)

ここは確か、5~6年振りの2回目かな~ (^_^;)

IMG_002a.jpg

朝一番なので、まだ人もまばらです(笑)

IMG_003a.jpg

天気が良いので、写真も鮮やかに写る~ O(≧▽≦)O

 

IMG_004a.jpg

何店舗も巡るも、購買意欲が沸くような欲しいものはなく ・ ・ ・

IMG_005a.jpg

結局、御殿場まで来て、このお店で靴下を買っただけでした(汗)

 

IMG_006a.jpg

当然、店舗巡りの合間にシュギョ~も(爆)

シャッタースピード 1/500 での写真も、

IMG_007a.jpg

シャッタースピード 1/2000 になると、水滴一粒一粒が鮮明に写ります。

 

IMG_008a.jpg

このアウトレット店に ROSAGE が出店していたんですね~

芦ノ湖・湖畔の “ デザートレストラン ” には過去に行ったことがあります。 

ちらっと見た感じでは、芦ノ湖のデザートレストランのメニューとは全く異なっていたようでした。

 

IMG_009a.jpg

でも、並んで入ったのは↑ココ     パスタを食べました。

 

IMG_010a.jpg

IMG_011a.jpg IMG_012a.jpg

IMG_013a.jpg

チョイスしたのは、カルボナーラ

パスタも味も良かったですが、個人的にはカリカリベーコンじゃない方が良かったかな (´。` )

 


そして、

連れて行ってあげた人からお駄賃をもらいました♪(笑)

IMG_014a.jpg

使っていなかった14型の液晶ディスプレイ!!

長男くんがデュアル・ディスプレイで使うために、Note PC横に置きました。  早速、繋いで使ってます。

サンキュ~ V

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

錯覚・トリック? [施設]

飛び石の夏休みになったので、避暑を求めて旅行に行ってきました♪

久しぶりの長編なので、覚悟してご覧下さい(笑)

IMG_001a.jpg 久しぶりのドライブ ♪o(^-^ o)(ノ ^-^)ノ♪

IMG_002a.jpg

前を走るタンクローリーを見つけてしまうと、どうしてもやってみたくなるのがコレです(笑)

でも、望遠を使えるカメラはトランクに・・・   仕方なく、コンデジでの撮影です。

こういう時には助手がいると便利ですが、タンクローリーのバックに余計なテキストがプリントされていたので、成果はいまひとつでした(汗)   これ以上は寄れないしぃ~

 

IMG_003a.jpg

並走でのサイドビュ~も・・・  完全なる企画倒れ  Orz。。。 

 

さてさて、

IMG_004a.jpg

文字通り、そうこうしている間にキリ番になりました♪  ようやく4万キロです。。。(^。^;A 

燃費も久しぶりに2桁台!

 

IMG_005a.jpg

サービスエリアでのNew GTRとのツーショット♪

オーナーさんは、徳大寺さん風のオジぃサン(?)でした。。。 もしかして本人 (; ̄△ ̄)?

 

 

↓ フロントウィンドウに日よけをしてて生活感アリアリの写真ですが、

IMG_006a.jpg

まずやってきたのは、那須の トリックアートの館

これまでにも訪れたことのある所でしたが、次男クンが夏休みの自由研究で錯覚について調べているため、参考になる(?)かと思ってちょっと寄ってみました。

色々なトリックアートがあり、初めての人にはまあまあ楽しめるところではないかと・・・

今回、そのほんの一部をご紹介しましょう!

IMG_007a.jpg  IMG_008a.jpg

左の絵の青い円形の部分が凸の一番上に見えますが、

右の絵では、同じ部分が凹の一番底の穴に見え、そこからイルカが出てきているようには見えませんか?  この2枚は、同じ絵をちょうど反対側から見ているだけなのです。

 

IMG_009a.jpg

この魚もかなり立体的に見えますが、

IMG_010a.jpg

このように横から見ると、完全に平面の絵なのです。

 

IMG_011a.jpg

床に突起があるようにみえて一瞬あせりますが、これも絵です。 

 

IMG_012a.jpg

IMG_013a.jpg

どれも立体的に見えるように絵が描かれています。 

 

IMG_014a.jpg  IMG_015a.jpg

↑これなんかも部屋いっぱいに絵が描かれており、中に人が立つと、襲われそうになっている写真が撮れるんですが、子供も大きくなるとそんなことをいちいちやってはくれません  (^▽^;)

小さな子供がいるご家庭にはお勧めの撮影スポットでしょう!

 

IMG_016a.jpg

大人にはこんな騙し絵を・・・      拾います?(笑)

 

IMG_017a.jpg  IMG_018a.jpg

左のなが~いカップの絵も、見る角度を変えると右のように正常に見えます。

 

IMG_019a.jpg

次男クンが絵の前に立っている訳ではありません。

これ自体が全て平面な絵なのです・・・w 

 

IMG_020a.jpg

これはよくある、同じ大きさでも異なった大きさに見える錯覚絵ですネ・・・ 勿論、3人とも同じ大きさなのです。 

 

IMG_021a.jpg

IMG_022a.jpg

これもよくあるパターンの “ 錯覚の間 ”♪

長男クンよりも次男クンの方がかなり大きく見えます。 いゃ~、やっと兄弟揃って撮影に協力してくれましたヨ(爆)

 

IMG_023a.jpg

これも 、、、

 

IMG_024a.jpg

自分が映らない鏡の間?

 

IMG_025a.jpg

おばけが6匹いて、真ん中のおばけと同じ明るさなのはどれでしょう?  周囲の明るさで目が誤魔化されます。

 

IMG_026a.jpg

そして、これ

上の白い顔はどういう風に見えます? 凹?凸?

実はこれは平面ではなく、顔の部分だけ凹面なのです。 見る角度によって凹凸が変化します。

 

IMG_027a.jpg

これなんかは、ちょっとこの角度では右の女性が平面的に見えてしまいますが、左の男性は結構立体的に見えています。

長椅子も含め、写っているもの全てが平面的な絵なのです。

 

IMG_028a.jpg

では、これは?

 

これは実際の立体物でした。 

 

IMG_029a.jpg

製作中の工房をちょっと覗くと、こんなガイコツ達が踊っていました。  果たして、どう使うんでしょうかね?  クルクル回してアニメーションになるとか・・・

 

IMG_030a.jpg

そして、お土産コーナーで見つけたホログラム♪

写真に上手く撮るのが難しいことを知りました。 ああだこうだと試してる怪しい人物になってました(汗)

 

IMG_031a.jpg

カワイイ 工作鳥たち

 

IMG_032a.jpg

う~ん、すっかり夏の空です (゚∀゚*)

 

まだまだ旅行編は続く  >>>

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生き物を撮ってみた(・∀・) [施設]

これは生きてません (・∀・)

 

この先にあるのは、

 

大入り満員です( ̄▽ ̄;)

ユーカリの餌やりタイムは非常に混んでて、とてもじゃないけど、正面から撮れませんでした。

地元の動物園ですが、ここに来るのは実に6年振りです。

混んでる時間を外して、やっと正面から撮れました♪

 

ユーカリを食べている瞬間

 

サービス精神旺盛なコアラくんです。

こんなに歩きまわるコアラはなかなか見れないかも・・・

 

相撲をとっているかの様な仕草も見せてくれました (゚∀゚*)

 

タンチョウ

シャッター速度を速くして、時間を止めてみた・・・

 

ヒツジ(ヒツジって、目が死んでる?)

 

ヤギ(ヤギも目つきが悪い?)

 

Orz(バク) ← いや、ポニー

 

テナガザル

以前はキンシコウがいたと思うんですが、ズーラシアに行っちゃったんですかね?

 

ワラビー

 

シロイワヤギ( とってもカワユス(∩_∩)

 

ヌイグルミ (・∀・)

 

紅千鳥というらしい・・・

 

が咲きほこってました d(⌒o⌒)b♪

 

長~い滑り台がある子供の遊び場もありますヨ

 

遠くにはシーパラも見えます。

 

鉄板の上で焼いているのは、

 

クレープ♪ 美味しそうに次男クンが食べてます (^▽^)

ここで、昨年末に会社を退社した後輩の家族と偶然会いました (OoO;) ビックリ

新しい環境の職場で、毎日覚えることが多くて忙しいとのことでした。 お互い頑張るしかないよね (v^ー°)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遊び場 [施設]

 

根岸線の洋光台駅近くの「こども科学館」に次男くんと来たよ~ !!(^0^)!!

でも、歩きじゃなく、当然 相棒のSAKO号とです。

昔よりも駐車可能台数が増えたものの、まだちょっと少な目だから、

行くなら朝一番か、午後帰る人との入れちがいで行くのが良いと思う。

http://www.ysc.go.jp/ysc/ysc.html


  

                    正解は最後に (⌒ο^)

   自分で凹凸レンズを好きに置けます

 ↑ 車ネタで、自分でCGっちゃいました。

   が、シートを消せずに ;(´Д`);  です。

 ↑ フラッシュ焚かなかったから、ちょっと暗め (^^;

   また、直ぐに行くことになると思う・・・

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。