So-net無料ブログ作成
レジャー ブログトップ
前の10件 | -

イルカ・ウォッチング♪ [レジャー]

 

2010年8月9日 

台風が近づいてきてますが、天草までドライブです。

IMG_001.JPGIMG_002.JPG

こんな感じで、天草五橋を渡って目的地へと向かいます。

 

IMG_003.JPG

本日のドライバーは若葉クン(笑) 

 

IMG_004.JPGIMG_005.JPG

運転してもらっていたので、こちらは景色をじっくり見ることが出来ました。 

 

IMG_006.jpg

目的地は赤の矢印の根元部分で、

この半島の先から船で島原湾上へと向かいます。 

 

IMG_006.jpg

天気が怪しくなってきましたが、イルカが居るポイントまで飛ばします。 

 

IMG_007.JPG

何艘も集まってきているポイントに、イルカくん達が泳いでいました♪ 

 

IMG_008.JPG

確実にこの辺りに居るってことは、餌付けでもしているのでしょうかね。。。 

 

IMG_009.jpg

水族館とは違い、野生のイルカ達は背中しかとらえることが出来ませんでした(汗)

 

IMG_010.jpg

船が沢山集まってきて追い立てるように移動して行きます。  ちょっと、イルカが可哀相な感じでしたが・・・ 

 

IMG_011.jpg

時々パラパラと雨が降ってくる生憎の天気でしたが、何とかイルカくん達に会うことが出来ましたヨ♪

 

 

 

IMG_012.JPG

時間になったので、港へと帰還です!

 

 

港の近くにはあまり店もなく、色々探し回って天草の街中でやっとお昼にありつくことが出来ました。

IMG_013.jpg

生簀がある新鮮な海の幸を出してくれるお店です (v^ー°)  

 

IMG_014.jpg

あらの味噌汁

 

IMG_015.jpg

タコの揚げ物

これは非常に弾力があって美味しかったですね~ 

 

IMG_016.jpg

そして、寿司に刺身に天婦羅

ここまで待った甲斐があった満足なランチでした (゚∀゚*)/

 

IMG_017.jpg

 

 

IMG_018.jpg

途中のお土産屋に寄り、

 

IMG_019.jpg

お土産買って、ソフトクリームを食べて帰りました O(≧▽≦)O 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4年目に突入しましたっ [レジャー]

 

先週の14日で、丁度このブログを始めて満3年になりました♪

飽きっぽいσ(^_^;)が良く続いたものです ・ ・ ・ 笑

 

IMG_001.JPG

日曜日

こんな券があったので、期限が切れる前に消費すべく、次男クンと5ゲームずつ投げてきました。 




IMG_003.JPG

↓ブログを始めた丁度3年前頃には時々来ていたようです。

http://sakoswrt5943.blog.so-net.ne.jp/2007-04-15

この時はまだ子供の時間が有り余っていて、何時でも来れたんですが、

中学に入ってからは部活が忙しくなって土日も練習やら試合やらで居ないことが多くなったので、ボウリングに行ける余裕がなくなっていました。

 

この日は午前中だけの練習日だったので、午後から出掛けたのでした。。。

 

 

ここから先はスコア画像ばかりで他人にはツマラナイ内容なので、興味がある方のみお願いします(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さよならコフラック(後編) [レジャー]

 

IMG_001.JPG

翌日、朝から雪が降っています(残念)

で、クルマは雪を被ってこんな状態  ( ̄へ ̄|||) ウーム

 

IMG_002.JPG

荷物をクルマに積み込むため、雪下ろしからはじめなければなりません。。。 

 

IMG_003.JPG

天気は初日のようには良くはないけど、それでも時々晴れ間が出てくれるまずまずの天候

前日から降った新雪で、誰も滑っていないゲレンデにシュプールを描くことが出来ました (゚∀゚*)/ 

 

IMG_004.JPG

麓はまだこうやって晴れ間が覗くことがあるけど、ゴンドラで山頂に登ると、視界10m位の状態です。

 

IMG_005.JPG

フカフカの新雪マクロ画像♪ 

 

IMG_006.jpg

イイ感じの雲があったので、擬似HDRっぽい加工(シャドウを起こし、ハイライトを抑えただけです)を施してみました。

やはり、雲はこんな時にはイイ感じに仕上がりますネ。 

 

IMG_007.JPG

太陽が雲に包まれたの図(笑) 

 

 


IMG_008.JPG

で、タイトルの意味なんですが、

ついに長年愛用してきたスキーブーツが割れました (☆_◎;)!

前日のランチの時にブーツを緩めようと思ったら、この前面が “バキッ!” というか “ポロッ” という感じで欠けました。。。

 

IMG_009.JPG

そして、2日目のスキーを終えてブーツを脱ぐ際、こんどはリアが “ポロッ!” と・・・(大汗) 

滑っている際に真っ二つに割れないだけ良かったかも知れないけど、長年愛用してきたスキーブーツが使えなくなるのは寂しい限りです (ToT)    長い間、足を支えてくれてありがとう!  m( _ _ )m

今回が一緒に滑る最後のスキーになってしまいました( 別れは急に来るんですネ ← ちょっと大袈裟ですが・・・ )

 

IMG_010.JPG

クルマは雪下ろししてもこんな感じでフロントウインドウが凍っています。 

 

IMG_011.JPG

温度計を見ると、-6.5℃!

麓でこれじゃあ、山頂は確実に-10℃を大きく下回っていたでしょう (^▽^;) 

古いスキーブーツも割れる筈です。。。汗

 

 

IMG_012.JPG

帰り着いた時の燃費は↑この通り

昨シーズンのスキーを以下にリンクを貼っておきます。

その時よりも燃費は悪くなっていますが、車検時のメンテナンスで確実にクルマは軽くなっています。

気持ち良く回るので、踏んでしまうのが原因でしょうか??(笑)

 

 ・年末スキー  ・編集版(動画)

 ・平日スキー

 

そこそこ天気も良くて、非常に気持ちよく滑れたスキーでした♪

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さよならコフラック(前編) [レジャー]

 

IMG_001.JPG

1月4日の日の出

σ(^_^ )にとっては、今年の初見日の出になります(笑)

 

IMG_002.JPG

いや~、天気の良い日の朝焼けは綺麗だなぁ~

 

IMG_003.JPG

振り返ると反対側の空には月が・・・ 

 

IMG_004.JPG

手持ちで月を狙ってみましたが、これほど綺麗に撮れているとは帰宅してPCに取り込むまでわかりませんでした (∩_∩)

やはりキヤノンのISは凄いのかも

 

IMG_005.JPG

通行の邪魔にならない直線道路で停めて、数枚ショット♪

今回、デジイチは留守番で、S5ISと900ISだけを持って出掛けました! 

 

IMG_006.JPG

やはり、お出掛け時には天気が良くないとネ (v^ー°)  

マフラーからの排ガスの影響なのでしょうか?  マフラー周辺のゴーストが緑色になっていました。

 

IMG_007.JPG

ホテルに到着し、宿泊者用のホテル前のPに突っ込み、そくさくと準備を・・・。 

奥に見えている山は、浅間山です。

 

IMG_008.JPG

で、 (゚∀゚*)キター

いつものスキー場♪

 

 

IMG_009.JPG

まだ正月休みですが、一応、平日扱いで安いし、空いているし、ベリーグッド  d(⌒o⌒)b♪

いつもは年末に行くスキーですが、年内にはホテル予約が取れませんでした。。。  で、年始に行くことに・・・。 

遠くに見えるスキー場は表万座スキー場 ⇒ ここには過去2度行ったことがあるけど、2度ともあるアクシデントがあったので、まず2度と行かないでしょうネ(汗)

 

IMG_010.JPG

こんな整地されたばっかりの雪面を滑れたし、ガリガリ部分がほとんどない快適なゲレンデでしたヨ♪(緩斜面が多いスキー場なんですが、ユルユルスキーヤーのσ(^_^;)には丁度良いんです)

雪質は片栗粉風で、(v^ー°)nice  

 

IMG_011.JPGIMG_012.JPG

以前にも利用したことのあるレストハウスでランチタイム

チャー玉丼と坦々麺       スキー場のラーメンも、意外と馬鹿に出来ない位に美味しいんです。

 

IMG_013.JPG

で、手抜きでスキー写真が無くて、

いきなり、封印していた筈の和洋バイキングディナー(汗)

この正月休みで、体重増加必死です(爆) 

 

IMG_014.JPGIMG_015.JPG

これまでに何度も訪れているホテルなんですが、 

2年前に来た際には、あまりぱっとしなかった記憶の “蟹バイキング” が充実していました♪

かなり大振りな脚があり、湯ネッサンの蟹バイキングの質とは雲泥の差でした(笑) 

 

IMG_016.JPG

夕食後は持参のミニ麻雀牌で家族麻雀をし、早めに切り上げて寝ることにしたのですが、 

どうもホテルの暖房には馴染めなく、暖房を切っても部屋が暑くて乾燥していて寝苦しかったです。

さすがに窓を開けて寝る訳にも行かず、前日の睡眠時間が少ないにもかかわらず、熟睡出来ませんでした Orz...

1時間おきに目が覚めてしまうので、部屋からの夜景(?)でしばしシュギョ~です。

 

 

IMG_017.JPG

屋根からは2~3mのツララが下がっていて、絶対にこの下にはクルマを停めたくないなと思ったり・・・(笑) 

 

IMG_018.JPG

4日は天気が良かったけど、夜半から雪が舞うようになり、深夜2時半でこんな状況

5日の天候が心配です ε=(´。` )

2年前にココに来た際は、2日目は風雪でゴンドラ・リフトが運休になり、全く滑ることが出来なかったので・・・

 

あ、タイトルの意味は後半で(汗)

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

下見レポート(笑) [レジャー]

IMG_001a.jpg

本日、多くの方が既にブログにアップしているガ○ダ○プロジェクトに行ってきました♪

明日、ココに行くというある方のための下見です(嘘爆)

周辺駐車場も大混雑しているし、人も多い (>_<;)

お盆で都内の道路はどこも空いているのに、ここだけどうしたの?というくらいの大混雑でした。 

 

IMG_002a.jpg

夕方だったので、かなりの逆光

半逆光は好きですが、太陽が真後ろってのは写真撮るにはとっても難しいです。。。 

 

IMG_003a.jpg

そこで、カメラのシルエットモードを思い出し、あえての真っ黒シルエット!

おっ、結構イケてない?  画像が小さいのでいまひとつに見えますが、リサイズする前の大きな画像だと結構な迫力がありますv 

 

IMG_004a.jpg

ちょっと向きを変えてもう一枚

雲がイイ感じで脇役をやってくれました。

 

IMG_005a.jpg

足元にキラッと・・・ 

 

IMG_006a.jpg

下から覗くとこんな感じ(笑) 

 

IMG_007a.jpg

こうやって見ても、かなり細部まで精巧に作ってあるのがわかります。  塗装も綺麗でかなり手が込んでいますネ~ 

 

IMG_008a.jpg

真下から (▼ω▼)ププッ 

 

IMG_009a.jpgIMG_010a.jpg

後ろからの勇姿も載せておきましょう(爆)

σ(^_^;)にしては、写真を結構厳選して絞ったと思っています(自爆)

 

 

お腹も空いてきたので、食べている間に大渋滞が少しは減ることを祈りつつ、

早めの晩ごはんにすることにしました。

IMG_011a.jpg

食事は、デックスの中にある以前にも来たことがある ↑ココ 

 

IMG_012a.jpg

当然、お目当ては↑コレ

前回来た際に、とっても美味しくてすっかりファンになってしまった“濃厚豆腐”

とってもクリーミーでまるでチーズを食べているかのような濃厚な豆腐です。   生クリーム入りで、σ(^_^;)にはたまらない一品です。 

 

IMG_013a.jpg

アボカドとサーモン

いつもだったら、食べ物マクロは900ISで撮るんだけど、今日は新しい相棒のシュギョ~を兼ねているので、あえてD5000で 

 

IMG_014a.jpg

鶏南蛮のタルタルソース 

 

IMG_015a.jpg

ざる豆腐

最初の濃厚豆腐を追加オーダーしようと思ったけど、どうせだったら違うものも食べた方が良いだろうってことで頼みましたが、

美味しいのは美味しいんですが、濃厚豆腐があまりにもインパクトがあり過ぎたためか、普通の豆腐に感じてしまいました (^▽^;) 

 

IMG_016a.jpg

まめまめ~ 

 

IMG_017a.jpg

食事後に砂浜に下りて、バリアングル液晶を用いた海面ギリギリの写真を撮ってみたけど、いまひとつ Orz...

日も落ちゃって空が赤くないし・・・ 

 

IMG_018a.jpg

最後の〆で、1枚♪


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の桃は・・・ [レジャー]

天候がちょっと心配だった日曜

前日に45km(?)の渋滞が報じられていた中央道へ突入してみました(笑)

IMG_001a.jpg

                                                                                  = 長男クン撮影 = 

あれだけ前日に大渋滞が報道されたら、翌日はそんなには混まないだろうと見込んだ所、案の定、こんなレベルでした。

これだと10時前には到着しそうです。 

 

目的地は勝沼

IMG_002a.jpg

最近、めっきり家族で出掛けることなんて少なくなっていたのですが、 久しぶりに家族で出掛けました。

一昨年は桃狩りバスツアーに参加しましたが、今年はマイカーでの参戦! 

 

IMG_003a.jpg

予定通りに現地に到着し、早速、桃狩り・桃狩り♪ 

今回は、ネットで「桃狩り」で検索するとトップに表示される農園にお邪魔することにしました。

混んでいるかと思いきや、人も少なく待つこともなく直ぐに案内されました。

 

IMG_004a.jpg

                                                                         = 長男クン撮影 =

こんな大玉をひとり2個狩って、箱に入れて持ち帰るシステムです。

 

 

そしてその後、

IMG_005a.jpg

                                                                         = 長男クン撮影 =

こんなテーブル席で桃の食べ放題です♪   そして、なんと時間制限もありません!

あ、食べ放題封印中だった (^▽^;)

でも、ほとんど水分だからイイか~

 

何故、こんなシステムかと言うと、もぎ立ての桃というのはリンゴのように硬くて甘みも少なめなんです。

だから、桃狩りの桃は後日熟れてから食べるためにお持ち帰り用になるんです。

 

IMG_006a.jpg

最初の皿の桃は良く熟れていて、とても甘かったです。 手を桃汁でグチュグチュにしながら食べました(爆)

お皿を全部食べるとお替わりを貰いますが、冷蔵庫から出てきたばかりの2皿目からはちょっと硬めでした。

数時間外においておくだけでも結構違うんだろうなぁ~

リンゴみたいに硬くても、結構甘味が強かったです。  柔らかいのと硬いのを両方味わえるのも桃狩りの醍醐味ですネ (゚∀゚*)/

 

IMG_007a.jpg

                                                                                                    = 長男クン撮影 =

次男クンも上手にカットして食べてます。 

 

 

IMG_008a.jpg

そして、それなりに満足してくると、こんな感じで遊びになっちゃいます(爆) 

 

IMG_009a.jpg

こちらは、お持ち帰り用にゲットした桃

 

IMG_010a.jpg

2ヶずつ箱に入れて持ち帰ります。

 

桃狩りの後は渓谷へ移動しました。

IMG_011a.jpg

ロッジがあって、泊まりの子供達が大勢いました。 

 

IMG_012a.jpg

ふと見ると、とても珍しいBMWが・・・ どんなシリーズでしょうか? 軽シリ? (▼ω▼)ププッ

 

IMG_013a.jpg

ちょっと荒れたテニスコートでしたが、2時間ほど借りて遊びました。

次男クンがソフトテニス部に入っており、毎日のように練習しているだけあり、かなり上手くなってました。

なかなか勝てません。。。  

昨年、那須のホテルのテニスコートで対戦した時とは比べものにならないほど上手くなっています。 

 

 

IMG_014a.jpg

テニスで遊んだ後、川でシュギョ~を!

手持ちシャッタースピード1/2はちょっと厳しいものがありましたが、さすがデジイチ!  かなり絞れるので、シャッタースピードを十分遅く出来ます(当たり前ですが、以前はそれさえもムリでした(汗))  こんどNDフィルターも買おうかな・・・

 

 

IMG_015a.jpg

テニス中に少しだけパラパラと雨に降られましたが、それで気温が下がったので、逆に良かったのかも知れません。 

 

IMG_016a.jpgIMG_017a.jpg

予定通り、順調♪順調♪と思ったのも帰るまで

帰りの高速で渋滞に巻き込まれました (>_<;)    カーナビの指示通り、下道で行けば良かった。。。

渋滞の塊のまま八王子ICまで行きそうだったので、写真の通り、上野原ICで降りて下道で帰りました。 

 

IMG_018a.jpg

そして、長男クンのリクエストのラーメン屋で食べて帰ったとさ・・・ (・∀・)

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Good Job! d(・∀・) [レジャー]

すっかり間が空いてしまいましたが、

20日ほど前に、長男クンと次男クンが北海道にシュギョ~に行っていました (^。^;A

IMG_010a.jpg

2泊3日の短い間のコンデジでの撮影枚数、ふたりでなんと1300枚!

選別するのにも時間が掛かってしまいました(汗)

 

目的地は、映画にもなった旬の“旭山動物園”

IMG_022a.jpg

この白くまのショットはなかなか気にいってます♪  このビミョ~なアンダーさが好きかも・・・

 

IMG_030a.jpg

名物のペンギンの行進 (≧▽≦) 

 

そして、札幌のゆきまつり

IMG_048a.jpg

前日に雪が降ったみたいで、実車さながらの風景です(爆) 

 

IMG_059a.jpg

コレもなかなか渋い撮り方するなぁ~(汗) 

 

IMG_065a.jpg

こんなので流し撮り練習もしていた様で・・・(爆) 

 

IMG_097a.jpg

最終日の函館の赤レンガ倉庫での1ショット

なかなかイイ絵撮りますな~

 

 

ということで、枚数があまりにも多いので、そのままスライドショ~で・・・

音割れはしていないと思うけど、ちょっと大きめだったかも知れないので、音量は控えめで (^▽^;)

♪曲は、アカデミ~賞を取った映画タイトルと偶然同じ・・・  ある意味、これも旬かも(笑) 

 

 

そして、お土産は

IMG_200a.jpg

有名な花畑牧場の“生キャラメル” 

 

IMG_201a.jpg

北海道でもなかなかタイミング良く買えないんだそうです。

 

九州にシュギョ~に行ったり、北海道に行ったり・・・ 

アシスタントどころか、すっかり独り立ちしてるなぁ~ (^_^;)

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平日の過ごし方(白銀オフ) [レジャー]

天気が良い平日を有効に使わねばなりません(笑) 

半ば強制的に道連れを作り、 

IMG_001a.jpg

白銀での平日ゲレンデオフとなりました♪

麓の町でG号と待ち合わせしたんですが、ジモPクルマは山を登るのが速い!速い!( ̄▽ ̄;)  深夜に凍った路面で自分のはASCがチ点灯してグリップが・・・ Graphite号、実は318Xi なんでしょうかね?(爆)

 

 

IMG_002a.jpg

ゲレンデでは大会をやっていたり、地元の中学生が来てたりとそれなりに人が居ましたが、それでも平日なので、非常に空いています。

天気も上々 雲ひとつない快晴でした♪

 

 

IMG_003a.jpg

↑ 一緒に行ったしげちょ♪さんのナンパ風景(笑)

 

 

IMG_004a.jpg

↑最近、その火山灰が横浜まで届いていた浅間山です。  σ(^_^;)のクルマにも沢山積もっていました・・・

 

 

IMG_005a.jpg

反対側を見ると、北アルプスの山々

山頂からの眺めは最高です d(⌒o⌒)b♪ 

 

 

IMG_006a.jpg

いや~、平日ゲレンデは最高 (・∀・)/ニヤニヤ 

 

 

IMG_007a.jpg

懐かしの“海○○宏”風 ショット (゚∀゚*)キター    カッチョイイ~

これでスキー板で雪を舞い上げれば正に新番組スタート? 

 

 

IMG_008a.jpg

で、これはデモ風スタイル(笑)

この方、8年(?)振りのスキーだったそうで、新調のフェニックスのウェアです♪

 

 

IMG_009a.jpg

IMG_010a.jpg

地元の姐さんにさらにアタック中(爆) 

 

 

IMG_011a.jpg

IMG_012a.jpg

お昼ごはんです・・・親子丼

ランチ¥800付きのリフト券だったので、プラス¥100での昼食です。

ここのゲレ食は、テーブルまで持ってきてくれるんですね。 サービスが良いです。

 

 

IMG_013a.jpg

さて、この黄色い蟹の爪みたいなモノは何でしょうか?

ボードをやる人には当たり前のグッズでしょうが、初めて見るσ(^_^;)には“なんだコレ~”って代物でした。

ボードのブーツの紐を結ぶ際に、コイツで引っ張って締めるらしいです。

 

 

IMG_014a.jpg

で、当然の如くシュギョ~もしてます(v^ー°)

太陽を白樺の幹で隠し、青空と日をバックにして木々を撮影♪

 

 

IMG_015a.jpg

飛行機雲と北アルプス♪

 

 

IMG_016a.jpg

これも、横になが~い飛行機雲♪

 

 

IMG_017a.jpg

最後に、イイ感じの雲と対比するコントラストのあるゲレンデ♪

シュプールを描いている人が若干1名(笑)

 

気持ちの良い白銀オフでした♪  皆様お疲れさまでした。 

 

え~っと、Graphite さん 手作り○○○ーありがとうございました♪  とても美味しかったです。

 

あ、何事もなく終わったかというと・・・ 実は、とんでもないハプニングがありました(大汗)

同行者の方々にはご心配お掛けしました。

今回は気持ちイイ白銀オフで終わったことにし、ハプニングについては次回にでも解説しようと思います (^。^;A

 

IMG_018a.jpg

さてさて、今回の燃費も11.3km/Lをマークしました。  前回が11.4km/Lなので、ほぼ安定したエコ走行が出来ています (゚∀゚*)/

オドメータももうすぐ4並びになりそうですが、今回はゾロ目を狙うのをやめておきます。

 

ん~、スキーから帰ってきてからの今日一日の燃費が 6km/L  地元横浜は丘が多く、アップダウンの連続でこんなに燃費が落ちてしまいます(>_<;)  長距離でイイから仕方ないか~

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SKI NOW! [レジャー]

IMG_012a.jpg

年末のSKIの時撮っていた 撮ってもらっていた動画を使って編集してみました♪

いつもの、写真を使ってムリやり動いているように編集するのと違い、面白いけど難しい...。

これを見た人はきっと SKI に行きたくなるかも? (・∀・)V ニヤニヤ

しかしながら、ありあわせの素材では限界があります (>_<;) 画質も良くなかったし

やはり、こういう編集をするのであれば、ちゃんと構成を考えてから撮らないとダメだな~ってことを痛感しました。

  Orz...  地道にやります(笑)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恒例の年末XXX [レジャー]

IMG_001a.jpg

深夜のゾロ目時間・・・

それは、高速道路の深夜割り引きが適用になる時間(笑)

 

IMG_002a.jpg

夜が明けてきて、正面右側に浅間山が見えてきました。 

 

IMG_003a.jpgIMG_004a.jpg

山道を登って、目的地の湯の丸スキー場に到着♪ 

 

IMG_005a.jpg

スキー場の朝日!  とっても天気が良い d(⌒o⌒)b♪

今日もアシスタントの写真を採用しつつの日記です。。。 σ(^_^;) が手を抜ける、とっても頼もしいアシスタントです (^_^;)

 

IMG_006a.jpg

急斜面はなくてちょっと物足りないけど、とっても空いているスキー場です(笑) 

毎年、年末は泊まりでスキーなんだけど、今年は宿を予約するのが遅れ、行きたい所はどこも満室だったので、日帰りとなりました Orz...

 

IMG_007a.jpgIMG_008a.jpg

いや~、こんなに人が写らないスキー場って珍しい ( ̄。 ̄;)アルイミシンパイデスガ・・・ 

 

IMG_009a.jpg

向こうに見えるは北アルプスかな?  遠くまで見渡せる良い天気で、やっぱスキーはこうでなくっちゃ (v^ー°)

 

IMG_010a.jpg

リフトにちょっと並ぶこともあったけど、概ねリフトの待ち時間なしで乗ることが出来ました。

 

IMG_011a.jpg

木々のシルエットと夕焼けの山脈

 

IMG_012a.jpg

日が傾いてきました。 ソロソロ撤収の時間ですが、滑っていると一日なんてあっという間です。

やっぱ、スキーってイイ!O(≧▽≦)O  次男クン曰く、"やばっ、楽し過ぎる!"

 

IMG_013a.jpg

さあ、帰りましょうかネ  また来たいけど、次回はいつになることやら・・・ 

 

IMG_014a.jpg

帰りにココスに寄り、ゆっくり食事して帰りました。

今回は、デザートのみの写真であっさりと(爆)

 

IMG_015a.jpg

IMG_016a.jpg

この濃厚レアチーズケーキが美味しいんですヨ ♪o(^-^ o)(ノ ^-^)ノ♪ 

 

IMG_017a.jpg

さてさて、今回のスキーでの走行距離と燃費です。

燃費の悪い山道を登ったにもかかわらずトータルでこの燃費! これまでの最高記録かも知れません(笑)

スタッドレスだったこともあり、あまりアクセルを踏まずにタイヤに優しい運転をしたからでしょうか?(爆)

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - レジャー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。