So-net無料ブログ作成

新春シュギョ~活動 [趣味]

 

 2011年1月3日 正午

IMG_001.jpg

今年初めての46写真部の部活動を行ってきました♪

 

IMG_002.jpg

場所は大黒埠頭

 

IMG_003.jpg

今回も画像てんこ盛りなので、飽き飽きの方はスル~でお願いします (^▽^;)

 

IMG_004.jpg

昼間からご一緒するのは Shigecho♪氏 

 

IMG_005.jpg

太陽が高い日中は良い写真が撮れないので、しばしシュギョ~した後はちょっと遅目のランチでしたが、

超長~いランチでした(笑)

 

 

ってことで、zdm1929さん も合流し、19時から第二部の夜間シュギョ~です♪

昨年のヨコハマ・ベイ・シュギョ~からほぼ1年が経っていました。

IMG_006.jpg

少しはシュギョ~成果が出ているんでしょうかね?( こうやって過去のと比較しながら日々精進していかな・・・ トーンダウン(汗)

今回はなるべくベタな構図にならないように、港町横浜の夜を感じさせる写真を撮ったつもりです(汗)

 

IMG_007.jpg

IMG_008.jpg

この日は何故か“Queen” しかライトアップされていませんでした。 

 

IMG_009.jpg

ベタな写真ですが、一応載せておきましょう。。。

もうちょっと右から撮ればランドマークが全部写ったかな?

でもそうすると、今度は左の道の遠近感がなくなるしなぁ~ とブツブツ反省  ⇒ 次回に活かします(笑)

 

IMG_010.jpg

何も画像処理しなくてもイイ感じに撮れるのは、ニコンのアクティブDライティングが結構効いているんでしょうね( って、コメントも昨年と同じで全く進歩してないし・・・(^▽^;)

今度AUTO設定を解除して撮ってみて、その違いを確認することにします( 覚えていれば )。

 

IMG_011.jpg

コレなんかも、暗い背景に浮かび上がる様な自転車とバイクの質感がイイ感じで、何枚も撮ってしまいました♪

 

IMG_012.jpg

見ている方のディスプレイと設定によっては真っ暗にしか見えないかも知れませんが、

闇夜に浮かぶ灯り達がなんとも言えずイイ感じです♪

IMG_013.jpg

IMG_014.jpg

やはり自分が好きなのは光と影なんだなぁ~と再認識

 

↓暗い写真ばかりのオンパレードですが、記録として載せておきます。

IMG_015.jpg

IMG_016.jpg

IMG_017.jpg

IMG_018.jpg

IMG_019.jpg

IMG_020.jpg

IMG_021.jpg

暖かいとは言え、真冬の夜は冷え込むので、トイレも近くなります。

赤煉瓦で用を足した後、後半戦に突入です(爆)

 

IMG_022.jpg

IMG_023.jpg

建物の外に出ると、Mr.カメラマンのシュギョ~姿が・・・笑

こんなシルエットが大好物ですが、なかなかタイミング良く撮れないんですよね~

 

IMG_024.jpg

それなりに人が居るのですが、遅いSSで皆消えてくれます。

 

IMG_025.jpg

年明けから毎日シュギョ~しているらしいMr.カメラマンの最終目的地は、先に見えるあそこです(爆)

今日も結構歩いています。。。 

 

IMG_026.jpg

昔のホームが残っているこんな場所もあったんですね。

横浜在住なのに知りませんでした (^。^;A

 

IMG_028.jpg

IMG_027.jpg

さて、あそこまで歩きますか・・・。

 

IMG_029.jpg

ベタな風景を通り、

 

IMG_030.jpg

囚われの身の帆船で数枚(笑)

やっぱ夜はキレイですね~ 

 

IMG_031.jpg

ドッグの怪しいブルーの光の中で1枚

ポイントは、ドッグ内を歩く小さな女性のシルエットです(笑)

 

IMG_032.jpg

19時にスタートした寒中シュギョ~も気づけば23時(OoO;)

なんと4時間もシュギョ~していたことになります。

どうりで何回もトイレに行く筈です(爆)

この後、かなり遅い夕食&反省会を時間を掛けて行い、帰路につきました。

今回の大量掲載で一気に残りブログ容量が少なくなり、あと軽い数記事で終わりを迎えることになります。

古い友人含め、こんな個人的記録ブログを覗いて頂いた方にも大変お世話になりました。

 

明日は仕事初めでリハビリしなければなりませんので、今夜はこの辺で (゚∀゚*)/

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

sumi

素敵な『みなとみらいの夜》を拝見させていただきました♪
ありがとうございました(^v^)
by sumi (2011-01-13 11:16) 

sako

【sumiさん】
こんな画像だらけの拙いブログをご覧いただきありがとうございます(汗)
今度、そちらにもお伺いしてみますネ!

by sako (2011-01-13 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。