So-net無料ブログ作成
検索選択

第5回 ユルオフ参加! [BMW]

 

第5回 ユルオフ(既にプチではない気が・・・)に参加してきました♪

σ(^_^;)は、前回に引き続き2回目の参加でしたが、前回の第4回目を振り返ると(笑)

第4回 ユルオフ(クルマ編)

第4回 ユルオフ(人編)

第4回 ユルオフ(完結編

と、なかなか笑える楽しいプチオフでした。

そして、第5回目となる今回、初の宿泊付きの2日間の レーシング ツーリングとなりました(笑)

毎回、写真をいっぱい撮ると後で大変なことになってしまうので、少なめ少なめと思いながら多少は抑えましたが、やはり2日間で300枚も撮ってしまいました(大汗)

よって、やはり大量の写真を掲載し、2日間の成果(?)は観点別に3部に分けてUPしようと思います (^。^;A 

 

まず、第1部は通常のオフミモードで・・・

 

9月25日(土曜)

台風が近づいて来ており、朝4:40に家を出る頃は大雨状態 (+_+) 

IMG_001.jpg

天気予報では午後から回復するとのことでしたが、こんな天気で本当に晴れるのかと若干心配もしましたが、そこは、晴れ男達のパワーでしょうか?車山高原に着く頃には天候も回復してきました♪(気温8度くらいでしたが・・・)

 

IMG_002.jpg

今回はALPINA率が高く、車山高原での集合7台中4台がALPINAでした!

それに、SC搭載の320改に私とZ氏の330iの2台体制

この後の走りは容易に想像がつくので、私は後ろの方に迷惑掛けない様に、しんがりをのんびり行くことにしました ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

IMG_003.jpg

ひとりずつのお名前をあえて載せませんが、今回も初めてお会いする方が多かったです。

皆さんにご挨拶して、コーヒーで体を温めてから レーシング ツーリングの始まりです。

皆さん、あっという間にすっかり見えない遥か彼方に行ってしまわれました(笑)

 

IMG_004.jpg

諏訪の町に下りると、なにやら道路上で大木をひっぱってます。

え、コレって、御柱祭?

時期的に違う気がしたので、ネットで調べて見ましたが良く分かりませんでした。  このお祭りは何だったんでしょう?? 

 

IMG_005.jpg

E46のこの後ろ姿はやはり良いですね~

前車のZ氏の330には、何故か縦のデコラインが付いてますが・・・(爆)

 

IMG_006.jpg

各々、給油して諏訪湖SAに再集合 

この頃から晴れ全開になって暑くなってきました。 山頂との気温差が20℃近くあったと思います。 

 

IMG_007.jpg

IMG_008.jpg

ALPINAホイールはリムも深く、インチがかなり大きく見えてカッコイイです♪ 

 

IMG_009.jpg

8月の九州復路途中の西宮名塩SAまでわざわざ来ていただいたSkollさんでしたが、あの時は夜でまともに撮れませんでしたので、太陽の下、ピッカピカの白いB3Sを撮ってみました。

このアルピナバッチは白いボディに凄く映えますね~

 

IMG_010.jpg

絶対、アルピナにはこっちの方が似合うと思うのだけどな~

 

IMG_011.jpg

こんな構図でも撮ってみたり・・・ 

 

IMG_012.jpg

この後に通るルートの作戦会議です。

元々しっかり決めていないこのユルさがこのオフの良い所でもあり、悪い所でもあり(笑) 

 

IMG_013.jpg

ルート途中の道の駅で蕎麦の昼食

蕎麦はしっかりとした歯ごたえがあり、非常に美味しかったですね~

 

IMG_014.jpg

どこでもALPINA談義に発展します。  Wataさんのクルマには聞いたこともない銘柄のタイヤが装着されていました。

皆さん、非常に興味深々で、次にコレを装着する方が出てきそうです(笑) 

 

IMG_015.jpg

途中の開田高原でとうもろこしアイスを・・・

オヤジ7名でペロペロ状態は、傍から見ると異様な光景だったかも知れません (▼ω▼)ププッ 

 

IMG_016.jpg

Wataさんカメラの魚眼レンズ

これは面白そうな絵が撮れそうです o(^-^ o)♪

 

IMG_017.jpg

専用駐車場かと思うような場所に停めた7台

この光と影の明暗がある構図でのALPINAは超カッコイイです (v^ー°)

 

IMG_018.jpg

IMG_019.jpg

1名怪しい格好の方が居ますが(笑)、7台並べられたなかなか良い駐車場でした。

 

IMG_020.jpg

ここからまた レーシング ツーリング(しつこい?)の再開です。

 

IMG_021.jpg

皆さん、一般車両をジェントル(?)に追い抜き、どんどん先に行ってしまいます。

 

IMG_022.jpg

この後、ひとりツーリングでナビに身を任せて酷道を走ることになろうとは・・・汗

 

IMG_0221.jpg

後日、私が走ったルートを調べてみると、

どうも上地図のむらさきのルートを走った模様です(笑)

前走車は《361》の美女街道を走って行ったことが後で分かりました。

2日目もこれと同様なクルマ1台分の幅の酷道を走りましたが、まさか前日にひとりで走行練習するとは思いませんでした (^。^;A

 

 

食材買出しのスーパーで地元岐阜の方と合流し、 

今晩の泊まりのコテージに到着早々、BBQの準備に取り掛かりました。

IMG_023.jpg

コテージの1FがBBQエリアになっています。

 

IMG_024.jpg

食材のメインは飛騨牛

網で焼いたり、鉄板で焼いたり

やはり、良い肉はあまり焼き過ぎないうちに頂くのが良いようです(笑) 

 

IMG_025.jpg

焼きがー段落した所で残り2名の方も到着し、事故 自己紹介しつつ楽しい宴は続きます。

 

IMG_026.jpg

一見、どこかの居酒屋風 (▼ω▼)ププッ

 

IMG_027.jpg

酔っ払い達の夜が更けて行く・・・。

 

疲れた方が多かったのか、夜中は謎の大合唱になり(爆)、布団に入って1時間経っても寝れないσ(^_^;)は、

こりゃマズイと、下階のリビングに布団を下ろしてひとり寝しました(笑)

下の階まで合唱は響いていましたが、この私の判断は正しかったようです ψ( ̄▽ ̄)ψ

 

 

9月26日(日曜)  AM8:00

IMG_028.jpg

泊まったコテージはこんな感じの所です。 

 

IMG_029.jpg

朝の光の加減がイイ感じでした♪ 

 

IMG_030.jpg

計算した訳ではなかったんですが、前日の宴会で余っていたやきそばが朝食代わりになりました(笑)

朝からやきそばはそうはないですが、これがなかなかイケてました♪(作り手が良いからでしょうか???)

 

2日目の集合場所は郡上市の道の駅:明宝

IMG_031.jpg

ここに来るまでの間、Shigecyo♪さんとちょっくらとシュギョーしていましたが、その時の様子は次回載せることにします。 

 

IMG_032.jpg

ずら~っと並んだE46ばかり・・・  壮観です♪

 

IMG_033.jpg

この日もとっても良いお天気でした。

 

IMG_034.jpg

クルマのオフミらしく、ボンネットを開けて見入る地元岐阜の方々 

 

IMG_035.jpg

覗く先にはエアクリーナーの箇所に上手く押し込められたSC!(良く見ると、パワステタンクの位置が高くなっています)

あ、ちなみに、頭はZ氏です(爆) 

 

IMG_036.jpg

こちらは怪しい体勢の幹事氏

果たして、何をしているんでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ 

 

IMG_037.jpg

2日目も幹事さんのブログを見た何台かのALPINAが集まってきていました。 

 

IMG_038.jpg

1日目に比べて2日目の レーシング ツーリングはかなりジェントルなものになり、皆さん道交法をしっかり守っていましたね~(笑) 

 

IMG_039.jpg

1日目にも迷い込んだ酷道を通り、高山市の道の駅:パスカル清見に無事到着です♪ 

岐阜って、酷道がとても多いんですネ (^▽^;)

 

IMG_040.jpg

土日なんで、道の駅の駐車場なんかはとても混んでいると思っていましたが、E46をいっぱい並べておける位に空いていました(笑)

 

IMG_041.jpg

全員揃った所で、昼食です。

前日が肉だらけだったんで、チョイスしたのは豆腐と蕎麦のあっさりした定食

美味しかったです♪ 

 

IMG_042.jpg

しかしながら、お向かいには Taku_Styleboxさん ご夫妻がチョイスした美味そうな肉

折角岐阜まできたんだから、こっちにすれば良かったかな?とちょっと後悔したりして・・・

 

この後、一旦解散となり、

帰られる方々をお見送りして、残った5台で前日にも集合した道の駅:ななもり清見までツーリングしました。

この後、関西地区の方々ともお別れし、いつもの方々と一緒に観光することに・・・

その時の様子も別記事(第三弾)で載せることにします。 

 

帰路は、

3台で 《158》 をツーリングしながら、上高地と乗鞍との間を松本方面に抜けました。

IMG_043.jpg

松本ICに乗る前に夜食をいただきましたが、最後は肉に行ってしまいました(笑)

 

中央道に乗ると下り方面へ行くZ氏とまずお別れし、しげさんと2台で大雨の中央道上りを走って帰りました。

ウェットグリップでタイヤを選んだだけあって、安心して走行出来ましたヨ♪

 

しかし、八王子に近づくにつれて渋滞が (>。<) 

IMG_044.jpg

結局、上野原ICで降りることにし、下道を走って帰りました。 

 

IMG_045.jpg

この2日間での走行距離は丁度1000km♪

自宅ほんの手前の路上で停め、トリップメーター 999.9kmをゲットです(笑)

楽しかった2日間でした。

幹事さん&参加の方々には大変お世話になってしまいました。   ありがとうございました!・(((p(≧□≦)q)))・°°

機会があれば、また宜しくお願いします。

 

= 1部 完 =

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

M郎

sakoさん、先日はお疲れ様でした。
どこの馬の骨と分からないオヤジを仲間にしていただいてありがとうございました。
笑って、走って、美味しいものを食べた、楽しい2日間でした。
写真を何枚かいただきました。(感謝)
近くに住んでいるようなので、是非また遊んで下さい。(伏)
by M郎 (2010-09-30 23:29) 

wata

撮影されている姿を拝見して、「これは・・・」と思っていたら、やっぱり!
いやー、いい画をたくさん撮られていますねぇ!
勝手にコピーして、そ知らぬ顔で自分のBlogに貼ろうかと思いましたよ(←著作権の侵害だぞ)。

「酷い道を走った」と仰っていたのは、R361の旧道のコトだったんですね。
私も一度走ったことがありますが、確かにタフなルートだったと思います(汗)。
それと諏訪のGSでおっちゃんに聞いたところ、この祭りは御柱祭の後に各町村単位で行われる「ミニ御柱祭」のようなものらしいです。
よくわかんないんですけどね(汗)。

ともあれ、二日間どうもありがとうございました。
機会があれば、またご一緒させて下さいね!

by wata (2010-10-01 21:01) 

sako

【M郎さん】
こちらこそ大変お世話になりました。  M郎さんの高速でのアグレッシブな走行が目に焼きついています(笑)
こんな写真で良ければいくらでもどうぞ・・・(^▽^;)  なんなら、サイズ縮小していないデカイ元画像でも送りましょうか?

>近くに住んでいるようなので、
→え~っと、一般的には近くとは言わない距離だと思いますががが(大爆)
箱根辺りでお会い出来ると良いですネv
by sako (2010-10-01 23:07) 

sako

【wataさん】
いやいや、単に写真がデカくて多いだけですネ(汗) wataさんみたいにポイントをついた写真が撮れないんです(>_<;)
え~っと、写真は勝手にコピーして持っていって下さい。 何なら、使っていただいても結構デス(v^ー°)

1日目の酷道は、実は対向車2台とすれ違ってました! 1台ギリギリの幅の道なのに、対向車来た時には丁度すれ違える幅がある所で助かりました。
ミニ御柱祭みたいなのがあるんですネ・・・きっと、7年に一度では満足いかないからでしょうね。。。

こちらこそ、色々とお世話になりました。
また何処かでご一緒させていただければと思います。 ソネブロRSSに入れさせていただきました♪



by sako (2010-10-01 23:25) 

DION

あっつ、wataさんと一緒にツーリングされたのですね。
wataさんにはお会いしたことがありませんが、
いつもブログを拝見して楽しんでおります。
岐阜、白川郷と凄い距離を走られましたね。
by DION (2010-10-12 21:56) 

sako

【DIONさん】
どういうルートで見たか覚えていませんが、wataさんのブログは以前に見たことがありました。 今回お会い出来て良かったデス。。。
一緒にツーリング・・・ とは言わないかも知れません(笑) なんせ、先にカッ飛んで行かれますから(爆)
白川郷は初めてでしたが、行ってホントに良かったです。 又の機会があれば、今度はゆっくり行きたいです。
by sako (2010-10-15 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。