So-net無料ブログ作成

Sakuraの花道 [日記]

4月になっても寒い日が続いています。

IMG_001.jpg

皇居のお堀の桜です♪

生憎の天気で空がどんよりですが、数枚写しました。

IMG_002.jpg

長男クンの大学入学式に出席してきました。

お供のカメラはデジイチよりも望遠機能があるS5IS

JPG保存しか出来ないですが、デジイチよりも小さく軽く、またX12ズームがある明るいカメラなので、持っていて何かと便利なんです。 

デジイチを購入した際にオクでドナドナしようと思っていましたが、そのまま所有したままになっています。

IMG_003.jpg

ちょっと離れた千鳥ヶ淵に行けばもっと沢山咲いている桜を見れたと思いますが、こちらは丁度反対側のお堀になります。 

IMG_004.jpg

たまねぎの下での入学式風景(長男クンは↓のトコに居ます(笑))

時代なのか不景気だからなのか、妙に黒系のスーツばかりでした。  女性含めて明るい色のスーツって、今は流行ってないんですかね?

頭だけは明るい人が多かったですが・・・爆 

IMG_005.jpg

約30年前の自分の入学式も、この同じ武道館でした。

この同じ場所で自分の子供の入学式に出席するなんて、妙な感覚を受けます。

この武道館は、大学からも割と近かったので休講だったりすると北の丸公園まで散歩に来たり、バイトで芸能系の場内整理や会場設営とかもやっていた時期があったので、しばしば訪れている懐かしい場所でもあります。  歌番組が全盛の時代で、FNS歌謡際や各アーチストのコンサート等のイベントを選んでやってましたね~ ( ̄。 ̄ )トオイメ

最初は全然興味がなかった松田聖子や安全地帯も、この武道館でのバイトで大きく影響を受けたことは間違いないです(爆)

IMG_006.jpg

午後には大学キャンパスに移動し、父母説明会とキャンパスツアーに参加しました。

こんなイベントでもないとなかなか来ないですからね~

色々と大変な道のりでしたが、普通に進学出来たので、楽しい大学生活を送って欲しいものです♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

DION

大学入学おめでとうございます。
sakoさんのお子様、そんなにおおきかったのですね。
ブログで登場されている内容から勝手に中学生ぐらいをイメージしていました。
失礼しました。
4年間、有意義な学生生活を送って、いろいろなことを学んで欲しいですよね。
われわれが大学生の頃はバブルでしたよね。(笑)
by DION (2010-04-11 02:04) 

sako

【DIONさん】
ありがとうございます!
多分、それは次男クンをイメージされていたのかと・・・笑   丁度、今、中三なので

ここまでにかなり大変な時期があったので、これからは大いにエンジョイして欲しいと思っています(当然、留年せずにですが・・・爆)。
今はかなりの就職難で、昔は良かったですよね~  卒業する頃には就職氷河期が融けていると良いのですがε=(´。` )

by sako (2010-04-11 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。