So-net無料ブログ作成

ブツ撮りⅡ♪ [ブツ撮り]

 

前回Automatic のブツ撮りを載せましたが、

WATCH 第Ⅱ弾で、今回はマクロのレベルを上げた Quartz編 で行きます(笑) 

DSC_001.jpg

ドアップすると、目に見えない汚れまで見えちゃっています。。。 (OoO;)

 

DSC_002.jpg

コイツは総チタン製でキズが付き難く、非常に軽いのが特徴

おまけに数mm程度の超薄型ケースなので、腕にはめているのを忘れてしまうほど。。。 

 

DSC_003.jpg

コイツは、長男クンの海外逆輸入モデル

2年前に長男クンにあげたランエボの腕時計2年前の記事はこちらのベルトが壊れたみたいで、自分でネットで買ってました。 

 

DSC_004.jpg

ガラス上の埃まで写っちゃってますね。。。 老眼のσ(^_^;)には、肉眼では見えません(爆) 

 

DSC_005.jpg

ピンが浅くてイイ感じに撮れてます♪

 

DSC_006.jpg

廉価版のTIMEXですが、文字盤の凸凹ブルーがお気に入りです。 

 

DSC_007.jpg

本日撮ったWATCHマクロシュギョ~はこれで最後です (・∀・)

 

ブツ撮りって、結構楽しいです♪ 

 

DSC_008.jpg

あ、そうそう

カメラのレンズを買っていたのを載せていませんでした(笑)

購入時のレンズキット18mmよりもちょっとだけ広げて17mm         う~っ、ピンがチョー浅い(爆)

 

DSC_009.jpg

たった1mmの差なんですが、画角比較してみた所、思ったよりも広がっていました。

F値も2.8で明るく、お気に入りレンズになりました (v^ー°)     ハーフマクロ性能もあるしぃ♪

 

DSC_010.jpg

DSC_011.JPG

フィルター径が72mmφなんで、フィルター購入時に割高になってしまうのが難点・・・   それと、こんなゴツイ花形フードなんですが、、、 (^。^;A

インドアは、アレコレとじっくり撮れるから楽です。

外だとまだ蚊に襲われてしまうので、もうしばらくインドアでシュギョ~します(笑)

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。